カテゴリ:Bread( 93 )

朝ごぱん【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


おはようございます。


今日は、母の定期検診の日なので、車いすの付き添いにでかけます


生徒さんなかでも、体調を崩している方がいます


まずは、温めましょうね。そして、睡眠。


昨日の記事を読んで、お気遣い頂きました。ありがとうございます。


目の方は、少し赤みがありますが、大丈夫です^^


もっと、睡眠をとりたいのですが、年をとると無駄に早起きです💦


いくらでも寝ていられたころが懐かしい・・・・





朝の楽しみは、やっぱり、朝食ですね


寒くなったので、和食も多くなりましたが、ある日のサンドウイッチ☆


f0106532_07122864.jpg

黒パンでも


f0106532_07123603.jpg

フィリングもスープも、同じですが、気分があがります ♪


サンドウィッチは、お弁当にもいいですね!




Tさんより

今日も美味しく楽しいレッスンをありがとうございます。

大好きなメニューがおしゃれに大変身!

お家でも、是非作って楽しみたいと思います。

最近は、お弁当にもレッスンメニューを活用 ♪

職場の女子達に「おしゃれ♡」と言ってもらって喜んでいます^^

これからも楽しめるヒントを宜しくお願いします




Tさん、嬉しいご感想をありがとうございました^^


どんなお弁当なんでしょうか?写メ送ってくださーい♡




誰もが、「食」に関心があります


並んでも美味しいものが食べたい!インスタ映えするものが撮りたい!


自分で作れるようになると、楽しいですよ^^


おいしいは、HAPPY♡♡♡


簡単なものでも、色や組み合わせや盛り付けで「おしゃれ」になりますし ♪


お役に立てるヒントがもりもりあるレッスンを心がけています^^



11月&12レッスン募集中です!

お申し込みはこちらです





ご予約、お待ちしています^^




by baking708 | 2017-10-20 07:39 | Bread

レオパレードな食パン!つまり、ヒョウ柄だ!


こんばんは。


最近、作ったパン。


関西人の心をわしずかみかっ!



f0106532_22200952.jpg


ビギナーズラックか、上手にできてご満悦☆☆☆


作るのも楽しかったので、来月メニューにしようかしらん


でも、今月も、柄パンだったし・・・・


これ、したい人、手を挙げて^^


なんてできたら、メニュー作りが簡単になるのに・・・






3月レッスン残席あります!



③ Cafe Lesson (リクエストレッスン/パン・オ・レザン) 

f0106532_23423897.jpg
http://baking708.exblog.jp/27476233/

  31(金)残1


ご予約をおまちしています^^



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8







by baking708 | 2017-03-21 22:19 | Bread

レシピはちゃんと読んでから。





3月リクエストレッスン 「パン・オ・レザン」 

12日(日)残席1 31(金)残席2  募集中です


ご予約、お待ちしています。



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。


 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

または

ご存じの方は、私の携帯 か puppy708@hotmail.com にお願い致します







こんばんは


お天気の良い昼下がり、昨日録画した「グレーテルのかまど」を観ていたら


無性にクリームパンが食べたくなり、作ることに。


作りだして、驚いた!


卵黄10個!
のレシピだった・・・・


卵黄10個ってことは、卵白10個余るじゃん(汗)


もう、作りだしたから、しゃーなし。


でも、10個使いきったところで、ぬり玉用の1個のために買い出しに行くはめに・・・・とほほ


卵黄8個のカスタードクリーム作りも疲れた(涙 )


のんびり、おやつのパン作りが、なかなか気合いのいる作業になってしまった。


レシピ、ちゃんと読めよ私。


てか、TVもちゃんと見なくっちゃ!カスタードクリームのところ、ぼーとしてたのか!?


そんなこんなで


驚愕の卵黄10個のクリームパンは、ぶーたれながらもできあがりました!


f0106532_22543973.jpg

すっかり、あたりが暗くなってからの出来上がり・・・・


しかしながら、文句たらたら~に反して、とってもおいしかった♡


さすがのレシピ☆☆☆


次回、作ってみる時は、レシピをしっかり読んでから、作り始める事!


以前、トライした「タルトタタン」も、りんご10個レシピで、


皮をむくだけで泣きそうになったから!


2度あることは、3度ある!





神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete







by baking708 | 2017-02-21 23:21 | Bread

デニッシュ食パン




こんばんは。

昨日、作ったパンは、「デニッシュ食パン」



f0106532_21565013.jpg

去年の2月レッスンしました。


f0106532_21570665.jpg


f0106532_21571041.jpg



あれから1年!


月日の経つのは早い(汗) 年とともにますます早くなる。


したい事、しておかなくてはいけない事。


ちゃっちゃとしなくっちゃ!






神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete





by baking708 | 2017-02-07 22:04 | Bread

ザルツシュタンゲン☆



こんばんは。


折り込みしてると、シンプルなパンも作りたくなる~

ので、


ザルツシュタンゲン 


f0106532_20470083.jpg
岩塩がきいた塩パン


昨日の夜、こねて冷蔵庫に。


低温長時間発酵のパン

微量イースト使用


軽くこねておいたら、冷蔵庫で発酵させて、好きな時間に焼きあげる


忙しい毎日でも、手作りのパンを日常に。


近いうちに、Bread Lesson (パンの単発レッスン)を復活させるつもりです^^




2月レッスン ~ パン・オ・レザンでバレンタインランチ♡ ~ 募集中




神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete






by baking708 | 2017-02-06 21:14 | Bread

ゆず酵母deバトンショコラ (パン・スィーツ部門)


こんばんは。

2月レッスンのデザートが決まりました☆☆☆



ホワイトチョコプリン♡


f0106532_22444564.jpg

バレンタインを意識して、チョコレートのデザート

グラスで固めたら、プレゼントにもぴったりです~♡








今日作ったパン


夕方、あたりが暗くなってから、焼き上がりました!


f0106532_22493347.jpg

暗過ぎて見えないーかな?


ゆず酵母で、バトンショコラ


ここまで来るのには、ながーい道のりが。


まず、元気な酵母を起こす


f0106532_22520074.jpg

f0106532_22522087.jpg

f0106532_22523074.jpg

そして、送ってくれる親戚がいないので、スーパーで1個250円のゆずをしかたなく買い


2個分のちょびっとのピールを作り

f0106532_22523953.jpg


1晩かけて発酵させて、やっとできた!


道のりは長かったけど、大満足なおいしさ ♡


育てる楽しみを満喫!


パン作りってだから、やめられなーい♡





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete





by baking708 | 2017-01-30 23:03 | Bread

パン・オ・レザン



ただ今、2月レッスン募集中です。




すでに、ご予約頂いた皆様、ありがとうございます ♡







こんばんは。


1月肉まんレッスンもまだ終わっていませんが、2月のメニューで頭がいっぱい


メインのパン・オ・レザン(=エスカルゴ)は、ばっちりですが


いやいや、試作はギリギリまでしますよー


サイドメニューを何にするかと思案中



f0106532_22040720.jpg



もちろん

温かいラテともちろんパン・レ・ザンでお茶しながら♪


f0106532_22043708.jpg

この 「サクッ」 とと 「ハラハラ~」 に ニヤつきながら。


久しぶりにパスタもよいかと~


2月なので、デザートはチョコレートを使いたいな~とか


決まったら、ご案内致しますね^^





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト

by baking708 | 2017-01-27 22:10 | Bread

勉強会




こんばんは。


今日は、パン仲間と勉強会


低温長時間発酵のパンを4種類とデリを作って、スタイリングして撮影


f0106532_23135415.jpg

仲間と過ごす時間は至福の時


分かち合う喜びに満ちている



f0106532_23141594.jpg

f0106532_23144759.jpg

朝4時起きで、新幹線で向かう


快く送り出してくれる家族に感謝。





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






第一回プラチナブロガーコンテスト

by baking708 | 2017-01-22 23:20 | Bread

本日のランチ♪ (パン・スィーツ部門)




こんにちは。


先日のりんご酵母で作ったカンパーニュ


f0106532_14584666.jpg


切れ込み入れて、こんがりベーコンとチェダーチーズたっぷりはさんで


今日は、プルアパートブレッドにしてみました!


f0106532_15003517.jpg

ガーリックバターもハーブを加えてもちろんお手製


めちゃくちゃうまうま ♡ に できましたぁ ☆☆☆


これって、持ち寄りパーティーにぴったり!


パンに切れ込み入れて持って行き、皆でフィリング詰め詰めしたら


それだけで盛り上がって、


できあがって、あっちちで、テンションUP☆


楽しすぎるパンアレンジ!


サイドメニューでご紹介したいな~





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト




by baking708 | 2017-01-19 15:10 | Bread

りんご酵母でカンパーニュ (パン・スイーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト



こんばんは


ひさびさに、りんごで酵母をおこしました。

瓶の中に入っているりんごを見ているだけでも、癒される。


f0106532_21151496.jpg

瓶のフタが盛り上がって、液の中にも気泡が


f0106532_21153288.jpg

そろそろ、飛び出したいみたい♪


f0106532_21154869.jpg

しゅわしゅわ~♪


f0106532_21160689.jpg

キラキラ きれい


f0106532_21320557.jpg

むふふ♪ いい感じにメリッた^^ 


生地量が多くて、2分割してる間に、クープのデザイン変えるのをすっかり忘れた・・・・


クープがイマイチだった方を 証拠隠滅をかねて スライス


f0106532_21163440.jpg


粉と酵母液と塩だけ


だけど、みずみずしくて、しみじみおいしい

かすかなりんごの香り

粉の甘み



f0106532_21322993.jpg

おいしいスープとパンがあれば、それだけで。






また、そろそろ、自家製酵母のレッスンもしたくなりました^^







神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




by baking708 | 2017-01-17 21:51 | Bread


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧