カテゴリ:Sweets( 26 )

お土産♪(パン・スィーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

こんばんは。

息子の東京土産です。



f0106532_21373726.jpg

バームクーヘンの中にまるごと林檎。

神戸にも、ユーハイム本店に同じようなのがあります。


中に林檎の甘煮(?)が入ってるから、生地がしっとり。

バームクーヘンの芯に林檎って、よく思いつきましたね^^





寒波到来!

明日、ご参加の皆さん、あったかくしておいでくださいね。








神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete



by baking708 | 2017-01-13 21:45 | Sweets

オススメのおやつ♥

おはよーございます。

新幹線なう(これでいいかわからん)

車内販売のワゴンに

オーボンヴュータンのクッキー♪


f0106532_14355743.jpg



めちゃうま☺

楽しみにしてるんだ♥
by baking708 | 2016-11-13 07:10 | Sweets

ワイルドだろー ( 古っ!)




おはよーございます!

今朝のどやさっ☆☆☆



f0106532_06535853.jpg


ひさびさに、バナナシフォンケーキ♡

昨晩遅くに、母のお見舞いに持っていこうと思いついた

母は食事制限中で、甘いものはほんの少し

素人考えで、材料シンプル、カロリー軽め、甘み抑えて~で、シフォンはどうかと。



ひと晩、ひっくりかえして、冷まして「手外し」だ!



f0106532_06534043.jpg

どやさっ!


まあ、いいんでないかいっ? 少々の粗さは、目をつぶってくださいましな





朝起きて、速効、着替えもせず、つかつか作業台に行き、がっと掴んで、ぐるっと取りだしたぞ!

ワイルドだろ~ ( これしかおもいつかない・・・ )



f0106532_06541295.jpg

ワイルドもいいけど、敷き紙ぐらいは、敷いた方がよかったなっ ( 汗 )





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete





by baking708 | 2016-06-15 07:09 | Sweets

寒い日には


こんばんは。

寒いですね。

明け方は、暗くて寒くて、やっぱり雪が降るのかと思っていたら

日中は、よいお天気になりました。

レッスンもご近所さんばかりだったので、時間通りに終了しました。

ご近所ネタで、盛り上がり、楽しかったですね ♪






本日のお茶時間。



寒い日には、焼き菓子がいいですね。

私は、焼き立てよりも翌日の方がおいしく感じます。


f0106532_22502676.jpg


たくさんできるので、食べ過ぎないようにしなくては。


f0106532_2250495.jpg


バターを使ったお菓子には、カフェ・ラテで ♡


f0106532_22522450.jpg







まったりばかりもしていられません。

試作も頑張っています。

2月レッスンのご案内、もうすぐUPできそうです。






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室


     baking@tete



by baking708 | 2016-01-24 23:03 | Sweets

タルトタタン ♪


こんばんは。

忙しい時に限って、ややこしい事に手を付けてしまうもんです。

私の場合、ややこしい(正しくは難しい)&時間かかってしゃーない = 「 タルトタタン 」

今季、最初の「 タルトタタン 」

まずは、先日の「 タルトタタン風ケーキ 」で前ふり。

反省しつつも復習せずに、まだまだつかみきれてない本命にチャレンジ!

じゃーん!

f0106532_22444136.jpg


f0106532_2245342.jpg


1年ぶりに作ったわりに( いい訳は充分に用意できている )いい感じでは ♪

紅玉のある時期だけのお楽しみ。

改善点も出揃い、次回チャレンジあるのみ!

って、12月のメニューはどうするんだい!?と自分突っ込みが止まらない( 汗 )




 神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete

by baking708 | 2015-11-12 22:57 | Sweets

りんご。


ただ今、11月レッスンのご予約を募集中です。

11月は、Bread Lesson と Cooking Lesson があります。

たくさんのご予約、お待ちしています。





こんばんは。

紅玉を1箱買ったので、

f0106532_2331228.jpg

まずは、「 タルトタタン風 」

ふわふわ~ ♪ といい感じに焼けた!

f0106532_2331386.jpg


えいっとひっくり返して

f0106532_23315786.jpg


きれいにできました!

この写真で見るより、実物はもっとおいしそうだよん。

実際、とってもおいしかった ♡♡♡

もう1回リベンジして ~ からの 「 タルトタタン 」 にいきたいんだけど

時間が・・・・




 神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete
 

by baking708 | 2015-11-05 23:18 | Sweets

10月のレッスンが始りました ♪


こんばんは。

マンションの大規模修繕に伴い遅くなりましたが、やっと、レッスンが始りました ♪

f0106532_21444751.jpg

金木犀が香るここちいい季節は、パンやお菓子を作るのに最適です。

ご参加頂く皆さんと楽しい&おいしい時間を過ごしたいと思っています。

「お初さん」の皆さまも、どうぞ、よろしくお願い致します。






やっぱり、初日は、緊張する~ ^_^;

緊張のレッスンの後は、おやつ ♡

本日は、「 いちじくのクラフティ 」

f0106532_2148093.jpg


手で裂いたいちじくに卵液をかけて焼くだけの手軽さ。

焼き立てのあつあつはもちろん、冷やしても、とってもおいしい ♡

季節の果物でとおうちにある食材で、すぐできるのに、とびきりおいしい ♡

こんなレシピがあると、大助かりですネ^^






9月の酵母ちゃんは、まだまだ大活躍のご様子。

f0106532_21555230.jpg

f0106532_21563828.png

Fさん、Kさん、「 作ったよメール 」をありがとうございました。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete
 

by baking708 | 2015-10-13 22:03 | Sweets

ある日の生クリーム





こんばんは。

今日も、楽しいレッスンでした ~ ♪

プレゼントの生クリーム

f0106532_21295397.jpg

おひとり様、なんと3パック!実に太っ腹なサンプリング企画です。

クスパさま、明治さま、ありがとうございます m(__)m

皆さん、何に使われるのでしょうか?




自家製酵母で、ふわっふわなマーブルシフォンケーキを焼きました。

オイルなしでも、酵母のおかげでしっとりふわふわです。

くりぬきを失敗してガタガタですが・・・・

f0106532_21291321.jpg

しかも、速効食べようとして切り込みはいってるし・・・(汗)

で、仕上げにホイップした生クリームを贅沢に注入!そう!贅沢にね☆

f0106532_21342320.jpg


ふわっふわな生地に、たっぷりの生クリーム ♡ この一切れ、特にたっぷりだわ~

少し冷やして ~

うまうま ♡ が とまらない ♡



神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

      今月は韓国料理と天然酵母パン教室 ♪        

  baking@tete


by baking708 | 2015-09-23 21:51 | Sweets

我が家の思い出のおやつ♡


 ある日のおやつ ♡

 子供たちのおやつに、よく作っていたのを思い出して作ってみました。

 食感が違うと言われ、これが2度目。

 プリンケーキ ♪

f0106532_2271460.jpg


 もう長い間、食べていないのに、昔のとあれこれ比べて感想を言われてびっくり。

 続けて2回作って、甘いOKをもらいました。

 長男が大学の寮に入ったばかりの頃、

 寮の誕生日パーティーで作りたいからレシピを教えてとメールしてきた事もありました。

 お菓子なんて作った事ないのに、チャレンジャー。

 
f0106532_22193991.jpg


 いろいろな思い出とともに。


 

 
by baking708 | 2015-07-02 22:26 | Sweets

おいしいもの ♡


 こんばんは。

 一度書き終えた記事が、やれやれと思ったのもつかの間、

 なくなるという憂き目にあって、うなだれている私。

 わずかな記憶を頼りに、再び、投稿に挑みます。


 などと、行数を稼いでみました。


 なんのこっちゃと一蹴して頂き、本題へ。


 大切にしたいお茶の時間。

 頂きました!

 「 四代目 松川 」

 
f0106532_21582160.jpg


 定休日にいそいそと買いに行ったバカ者の私には何よりの頂きもの。

 
f0106532_21592615.jpg


 噂に違わぬ 「 豆大福 」

 うまい!

 師匠一押しの 「 きんつば 」 をこれは買いにいかねば!

 豆嫌いの私がいつの間にやら 豆 lover ♡ 

 いとをかし。

 


 
by baking708 | 2015-06-11 22:08 | Sweets


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧