カテゴリ:つれづれ( 126 )

ベランダごはん♪



こんにちは。


今日もいいお天気で、レッスンのない日曜日は心に余裕 (≧▽≦)


なので、ベランダごはん♪



f0106532_19235449.jpg




6月 Cafe Lesson のメニュー のローストビーフを挟んだローストビーフサンド



f0106532_19230819.jpg


「牛肉のたたき」と「ローストビーフ」 と 「タリアータ」


違いは?


今日のは、フライパンで作る「ローストビーフ」^^






サラダは、岡山産の「トレビス」を買ったので、



「トレビスとオレンジのサラダ」


f0106532_19231586.jpg


トレビスの苦味が、オレンジの甘さとあいまって、おいしい♡


紫の野菜って、


栄養価も高く、ヴィジュアルもよくて、使える~







スープは、今日のような日差しの日は、冷製で。



f0106532_19233936.jpg


ガスパチョ



完熟トマトがおいしい^^





部屋から、ベランダに場所を変えるだけで、使う器も変えてみたくなったり、


新鮮!



f0106532_19234759.jpg


ど定番のポテトサラダも、コンポートにのせて、ケーキ風にすると、おっしゃれ♡でしょう?



ちょっとした事で、「おもてなし感」UP!!




6月 Cafe Lesson で、ベーグルも、おしゃれになりたーい!



はい!おしゃれなベーグルをご一緒に作りましょう♪



6月 Cafe Lesson 募集中です!






by baking708 | 2017-06-04 19:53 | つれづれ

息子氏の頑張り(超個人的な話)


こんばんは。


今日は、Sweets Lesson 「いちごタルト」でした。


リクエストレッスンの31日(金)Cafe Lesson「パン・オ・レザン」残席1名様募集中!


を残して、とりあえず、今月レッスンが終了しました^^


f0106532_20112939.jpg


またまた、今日も楽しかったですよね ~ (^_-)-☆


Sさんは、作ったタルトをそのまま、持ち寄りパーティーに♪


レッスン参加は、プレゼントや持ち寄りの日にちに合わせるのも、


なかなかいい案ですね!


自慢してくださいませ^^




f0106532_20354333.png




昨日は、息子氏のイベントでした。






f0106532_20081270.jpg


親ばかですが、孤軍奮闘する姿に、母も頑張らねば!と気合入りました。


自分の道は、自分で切り開いて行ってくれ!


お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。


関係者の皆様にもたいへんお世話になりました。








4月レッスンの試作もしていますが、なかなか決まらなくて・・・・


先日、Kさんに頂いたレモンで酵母を起こしてみたら、しゅわしゅわ可愛くて


f0106532_20081749.jpg
f0106532_20082374.jpg

やっぱり、自家製酵母でレッスンしたい ♪ と思ってみたり~


もうしばらくお待ちくださいませ m(__)m





by baking708 | 2017-03-26 20:37 | つれづれ

お知らせ!



こんばんは。

お知らせです!


f0106532_22221360.jpg

明日、3月25日(土)pm.14:00~15:00 の間、ミント神戸B1サンプリングスペースにて


自家焙煎のコーヒーで、ラテアートしたカフェラテを無料配布します!


お近くにいらっしゃる際には、ぜひ、お寄りくださいね^^



どうして、こんなギリギリでのお知らせ?!と


昨日頂いたおいしい文旦をつまみながら、更新しています・・・


f0106532_22222169.jpg

Kさん、ありがとうございました。


夕ご飯には、ネギ焼きを作り、レモンで酵母起こしています~♪







by baking708 | 2017-03-24 22:39 | つれづれ

いくつになっても学ぶは楽し♪



  こんばんは。


昨日は、パン仲間とお勉強。


f0106532_21544855.jpg


お天気が悪かったのに、富士山がきれいに見えて、幸先いい!





パン作って、スタイリングして、撮影


f0106532_22001008.jpg


同じ方向を向いている者同士が集まるって楽しい♪



まだまだ、やってみたい事、知りたい事がたっくさん!


ちょっと、前に出てみたら、見えている景色が随分と変わるんだね。



私が得た事を、いつか、誰かそれを必要としてくれる人の役に立たせたい


新しい目標を持てた年明けです。













神戸*垂水


大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete







by baking708 | 2017-01-09 22:22 | つれづれ

ささやかで穏やかな日



こんばんは。


朝、なかなか起きられず、あっという間に、お昼になって

お昼ごはんは、お正月2日の我が家の定番、すき焼き


ぽかぽかの日差しのもと

家族ですき焼き

これが、なんとも贅沢で


子供の頃、

親族が集まった晩御飯、父が仕切ったすき焼き

懐かしい楽しい思い出とともに。


ささやかで穏やかな日






今日は、ぐうたらな一日

12月レッスンの振り返りなんぞしたかったけど、

あ~ここまで。



f0106532_23530406.jpg



とにかく、ブログ更新!






1月レッスン募集中です









神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete








by baking708 | 2017-01-03 00:01 | つれづれ

いいような~悪いような~




こんばんは。

今日、お花を買いに行ったら、

「本日、お買い上げの方、じゃんけんで勝ったらガーベラプレゼント」

「負けるまで、ガーベラ1本プレゼント」

で、

勝ちまくってしまった!

f0106532_23390476.jpg


f0106532_23392614.jpg

うれしかったけど、


こんなところで、「ツキ」を使い果たしてしまっていいのか私・・・・・




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete






by baking708 | 2016-10-07 23:58 | つれづれ

今日のお昼ごはん♪



こんばんは。

明日から、1週間程、家を空けるので、冷蔵庫の整理。



冷蔵庫の余り物で、パエリア!


f0106532_22022058.jpg


冷凍庫の魚介類、あれもこれも入れちゃって

もりもりおいしいパエリアができました☆☆☆



おそとご飯は、とってもおいしい

でも、いつ食べてもほっとするのは、おうちごはん



手作りは、とびきりおいしくて安全

その上、ちょこっとおしゃれに作れたら、作る人も食べる人もうれしい♡



そんなご提案がたくさんできたらいいな~



明日からブログもお休みします

また、1週間後、7月レッスンのご報告からUPしますので

どうぞ、よろしくお願い致します。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete










by baking708 | 2016-08-01 22:12 | つれづれ

ちょっと遅れてGW

f0106532_21162557.jpg




札幌の夜


神戸市垂水区パン教室
ときどきお菓子とおもてなし料理教室


baking @ tete
by baking708 | 2016-05-19 21:15 | つれづれ

気のきいた贈り物。



こんばんは。

今日は、師匠にお祝いをしました。


お返しを気にして頂く程のものでもなく、それでいて喜んで頂けるもの ~

消えてなくなるものも選択条件


f0106532_23215508.png

信頼できる果物屋さんのプチフルーツ詰め合わせ♡

リボンでかわいくラッピング


「これ、気にしていたの~♪本当にうれしい♡」と、とても喜んで頂けました。

自分の為にはなかなか買わなくて、でも、もらってうれしいもの


まわりにいた皆さんにも「かわいい♡かわいい♡」と評判がよく

ぜひ、これ、おすすめします (*^_^*)






つくれぽ


「ごぼうばとん」をハーフサイズで作って、職場の方に差し上げたそうです。


f0106532_23313490.png

これも「気のきいた贈り物」ですね。



つくれぽ、ありがとうございました。




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete








by baking708 | 2016-05-12 23:39 | つれづれ

また来年。


こんばんは。



毎年、楽しみな舞子駅近くの小さい公園に咲く 「 はなもも 」

f0106532_21101485.jpg


ぽったりと咲くピンクと白の花がかわいくて。

隣には、しだれ桜もあります。

もう、この雨で散ってしまいそう・・・・

ありがとう。

また、来年。




本日のおやつは、デモ生地で作った 「 さくらまふぃん 」

f0106532_2115326.jpg


試作も合わせて、もう、何回作ってるか?!

でも

おいしいから、許す。



神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete


by baking708 | 2016-04-13 21:19 | つれづれ


おうちぱんを楽しむ私の毎日


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧