カテゴリ:おけいごごと( 50 )

ゴーフル と 焼きパスタ ♡

 
    
おはようございます。    



今日も暑くなりそうですね (~_~;)





先日、パンの先生4人で、お菓子と焼きパスタを習いに行ってきました。



お任せメニューなので、「ゴーフル」と聞いた時には、ピンとこなかった私。



神戸土産で、よく食べたことがあり、「あなそれ」な ゴーフル。



これで、1枚1枚、焼いていきます


f0106532_09332345.jpg

f0106532_09340923.jpg

なかなか、難しい (~_~;)


2枚合わせにして、2種類のスペシャルなクリームを挟みます



f0106532_09335007.jpg

なんて! 美しく、おいしいの ~ ♡



ゴーフル、あなたって、できる方だったのね♡



手作りのものは、機械で焼いたものより、はるかに美味し♡



一仕事終えて、ランチ♪



f0106532_09341527.jpg

久々の生パスタ


本日は、焼きパスタ



f0106532_09334115.jpg

f0106532_09340225.jpg

おしゃべりも楽しく、大満足な一日となりました^^



あ ~ 楽しかった♪



ご一緒してくださった先生方、ありがとうございました。



3回目、期待しています^^ よろしくお願い致します!







by baking708 | 2017-07-11 09:58 | おけいごごと

楽しかった日♪



こんにちは。


昨日は、お菓子を習いに行ってきました。


生徒は、私を含めて皆、パン教室の先生です^^


生徒さんが、みんな自宅教室の先生って、あるある話です。


どの先生も、より学びを求めているんですね^^


皆が先生なので、ドキドキでした☆☆☆


先生が、3時起きで、周到なご準備をして下さっていたので、


サクサクレッスンが進んで、こんなに素敵なお菓子ができあがりました!


f0106532_22542401.jpg


まるで宝石箱のような フロランタン・ショコラ


食べるのがもったいない♪



おいしいランチ


f0106532_22550156.jpg

f0106532_22551656.jpg

充実のレッスンで、楽しい1日になりました。


レッスンに対する姿勢も学ぶべき点が多く、たいへん勉強になりました。


先生方、本当にありがとうございました♡




 HPです   クリック☆







by baking708 | 2017-03-09 23:04 | おけいごごと

悲喜交交。

 こんばんは。

 毎日、忙しい。また、母が入院しました・・・・
 つい先日、退院したかと思ったら、また、入院。
 前回は、内科。今回は外科。肋骨を折りました(涙)

 レッスンしたり、試作したり、見舞いに行ったり、主婦したりなんだかんだ。

 自分も年がいって、もたもた~もたもた~してるから
 時間が押して押して、すぐに1日が終わってしまう。

 あわただしい中、気分転換!
 手打ちパスタを習いに ~ ♡

f0106532_21304192.jpg


 写真はヘタっぴいですが、とってもおいしかった ♡
 
 2年ぐらい前に転勤で、teteパンを卒業されたYさんの紹介でと話したら
 レッスン後に、「teteさんは、Yさんが行ってらっしゃったパン教室の先生ですか?」と。

 (私の教室が)なんだかとっても楽しい教室と伺っていたので、
 teteさんがそこの先生のような気がして と。

 ああ、なんてうれしい♡
 Yさ~ん、ありがとう。そんなふうに思って下さっていたんですね!
 私の片思いじゃなくて!
 YさんとIさん。お元気ですか?なつかしいよ~

 近頃、お疲れ気味の私。
 元気でたー!

 実は、先日、2月レッスンに6名様のグループレッスンのお申込みがあって
 どう考えても、クロワッサンの6人レッスンは、自宅では無理で
 せっかくのお申込みを泣く泣くお断りして
 もしかして、できたかも・・・とひきずっていたりして
 忙しいのもあって、テンションダダ下がりの今日この頃。
 うれしかったな♪

 ファイト、注入されました!今月もがんばろー!と。

 すでに、ご予約頂いた皆様、お楽しみにしていてくださいね!
 ハンバーガーも試作してま~す。

 
f0106532_2218377.jpg


 ただ今、2月レッスン募集中です。
 ご予約、お待ちしています。
by baking708 | 2015-02-01 22:26 | おけいごごと

習う。


 「すべての条件が揃わないと、いいバゲットは焼けない。」と。


f0106532_2234254.jpg


f0106532_22344165.jpg



 奥が深い。

 だから、おもしろい。

 がんばろ。

 
by baking708 | 2014-10-01 22:40 | おけいごごと

学ぶ。


 こんばんは。

 本日は、パンのレッスンにでかけました。

 
f0106532_22335598.jpg


 業務用オーブンで、先生が焼かれたバゲット。

f0106532_22341553.jpg


 あんバター。最高の取り合わせ♡ 大好きでっす!、

f0106532_22343650.jpg


 学びが多く、とても勉強になりました。ご指導、ありがとうございました。

 いつか、低温長時間発酵のレッスンもしてみたいな~



 ぶらぶらと帰ってきたら、2時間後に来客が来ることになり、

 さっそく、スーパーに買い物に行き、すぐできて、誰もが好きなものを考えて

 出身地、加古川名物「かつめし」とポテトサラダを、7人前作りました。

 ひさびさに、7枚もかつを揚げて、給食のおばちゃんの気分♪

  

 今日も楽しくて、忙しかった~

 

 

 

 
by baking708 | 2014-04-22 22:56 | おけいごごと

初心に帰る。


 こんばんは。

 昨日は、パンレッスンに出かけました。 

 MAISON MURATA

 初心に帰って、「丸め」を学びました。

 余すところなく、熱くご指導頂き、たいへん勉強になりました。

 小心者故、ぎこちない手さばきとあやしい動きで、

 大丈夫か?と思われたと思いますが、

 次回は2回目でもあるので、リラックスしてレッスンを受けたいと思います。

 ありがとうございました。
by baking708 | 2013-06-22 22:26 | おけいごごと

レッスンについて考える。


 ただ今、レッスンお休み中。

 前向きに考えて、このお休みを次のステップにしなくては!

 以前から、フランスパンのレッスンのご希望があり、
 パンオタ向きではなく、でも、なんちゃってにならないものを考え中。

 
f0106532_10171363.jpg


 参考に参加。

 極めると名打ったレッスン。

 いきなり、『 3時間では無理 』 との先生の一言。
 それはないよ、レッスン料6000円!・・・・(T_T)
 
 フランスパンの技術を習得するより、
 レッスンとは?と考えさせられた3時間。
   
 再開した時、あのお休みがあったから ♪ と
 思えるような時間を過ごしたいな。

 

  
 
by baking708 | 2010-10-14 10:32 | おけいごごと

やっと行ったよ!お菓子教室♪


 こんばんは~

 やっと行ってきました 『 syusyu お菓子教室 』 パチパチ☆

 習ってきたのは、あこがれ~の 『ぶうロール』

 
 目から鱗がはがれまくりのレッスンでした!

 ついでに洋服は裏返し・・・・・(ーー;)

 気づかぬまま電車に乗って、そして、帰ってきたばい。

 どうりで、ちょくちょくめくりあがると思ってたよ、あらら・・・。

 でも、よくやるから、動じないねん、私。(ヘンな自信)

 動じないといえば、ぶう先生☆☆☆ 一本筋が通っていてまぶしかった☆☆☆

 徹子の部屋さながら、質問攻めで語らしてしまったかしらん(汗)

 先生、楽しいレッスンをありがとうございました m(__)m  

 
 明日が食べ頃の『ぶうロール』・・・はやく、食べたい♪

f0106532_2281825.jpg
  

 

 
by baking708 | 2009-11-19 22:11 | おけいごごと

習うは楽し♪


暑いッ! 梅雨明けした途端、朝からセミの大合唱。

暑い、暑いと、汗ふきふき、遠くまで、お料理を習いに。

やっぱり迷った・・・・

大都市の真ん中、冷や汗ダクダク、立ち往生の私に、

イケメンのリーマンが 「お伺いしてもいいですか?」

即答、「ダメ!私も迷ってんねん!」

「見たらわかるやろー!」(心の声)

手に地図持ってるやん(汗) 焦ってるやん 挙動不審やん

なんで、道、聞かれるかな~ (ーー;) 私も、ピンチやねん (T_T)



そんなこんなで、たどり着いたお教室。         

苦労(?)したけど、やっぱり来てよかったぁ~♪

f0106532_2283987.jpg


アジアンメニュー♪ おいしかったぁ~♪ 早速、復習したのでした☆

by baking708 | 2009-08-03 22:19 | おけいごごと

月日の経つのは早い。

こんにちは。

やっと、6月度のレッスンをUPして、やれやれな私です。

ただ今、日にち調節中。

レギュラー&行ってみたいかも!の皆様、

できるだけお早くご予約頂けると助かります m(__)m

昨日は、紅茶のレッスンに行ってきました。


f0106532_12513349.jpg


もうはや、4回目とは・・・・・

月日の経つのは早い。早すぎる・・・・(ーー;) 

by baking708 | 2009-06-09 13:02 | おけいごごと


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧