カテゴリ:パン教室tete( 602 )

11月Cafe Lesson 残席募集中です【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


11月レッスン 「和風ぱん de アフタヌーンティー」募集中です

19日(日)残席1名様 25日(土)残席3名様 






*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡



レッスン料 ¥7000


①「くるくるちゃん  スリムロング型 1本」

f0106532_00104831.jpg

②「くりころん 6個」

f0106532_00110338.jpg

以上の2種類のパンの他に


カリフォルニアロール

ラディシュの花飾り

厚焼き玉子サンド

新感覚ミソスープ

甘酒のフルーツマリネ

絶品ふるふるプリン

りんご緑茶  など


19(日)残席1様/ 25(土)残席3名様のみ、募集中です


時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています







by baking708 | 2017-11-17 12:29 | パン教室tete

クリスマスレッスンのサイドメニューが決まりました!【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


今日は、引きこもって、12月のサイドメニュー作りを考えていました。


雨だったので、買い物に行けなかったので、すべての試作まではたどり着けず・・・涙


ゴールドカードを持つ、立派なペーパードライバーなもんで💦


荷物が重くなるので、買い物は、もっぱら自転車です


なので、雨の日は、レッスンの買い物以外は、買い物には行きません


「今更、運転して、人をひく気か!」と、ひくことを前提に運転を止められいます(~_~;)


大げさな!と思いながら、自分の実力を知っているので、従っています





非常に、どうでもいい前置きが長くなりましたが、




紫キャベツと・・と思ったけど、ちょっと寂しい仕上がりで却下の1品


f0106532_21380543.jpg


そして、決定は「リゾット」


f0106532_21380985.jpg


これは、今までにない簡単な作り方で、とってもおいしくできました♡






作ってみて変更があるかも~ですが、一応


**** 12月 クリスマスレッスン ****


ショコラ・シュトーレン

f0106532_14520505.jpg
(チョコレートバージョンになります)



豚肉のポットロースト 2017


森のきのこのリゾット


七色の野菜のテリーヌ バルサミコソース


果物のキャラメル煮 アイスクリーム添え
却下💦 何か別のを考えます

クリスマスティー他 飲み物


写真は、出来上がり次第UPしますので、少々お待ちくださいね^^


12月のクリスマスレッスンの残席が3名様のみになりました!


9(土)残席1名様/ 16(土)残席2名様


ご予約、お急ぎくださいませ♡







11月レッスン募集中です



*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡



レッスン料 ¥7000


①「くるくるちゃん  スリムロング型 1本」


f0106532_00104831.jpg


②「くりころん 6個」

f0106532_00110338.jpg


以上の2種類のパンの他に


カリフォルニアロール

ラディシュの花飾り

厚焼き玉子サンド

新感覚ミソスープ

甘酒のフルーツマリネ

絶品ふるふるプリン

りんご緑茶  など




 19(日)残席1様/ 25(土)残席3名様のみ、募集中です




時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています





by baking708 | 2017-11-14 21:58 | パン教室tete

お待たせしました!11月レッスン始まりました♪【神戸カフェスタイルのパン教室】


こんばんは。


11月のレッスンが、始まりましたー!


始まらないと、終わらない試作の日々💦


クリスマスレッスンの試作もしないといけないのに、


終わらさないと始められない性格なので、


晴れて11月のレッスンが始まって、試作が終わり、やっと、12月の試作にかかれる~


そうそう、12月のクリスマスレッスンの残席が3名様のみになりました!


ご予約、お急ぎくださいませ♡


9(土)残席1/ 16(土)残席2/ 17(日)残席1満席


「ショコラシュトーレン」のみ決まっているだけなのに、


ご予約を、たくさん頂き、ありがとうございました!


「私、失敗しないので」


手術じゃなくって、メニューね ♬ 乞うご期待ください!




↑ 偉そうに言えるぐらい(1度言ってみたかった♡)


今月も「おいしい♡」「作ってみます!」とたくさんのお声頂きましたぁ♡


ひゃほい♪


見て見て


f0106532_22423984.jpg

美しい「くるくるちゃん」


レッスン時間内では、パンが完全に冷えないので、チョコレートがちょっと緩い💦


そこんとこ、次回レッスンの課題だな・・・


「くりころん」は、どうかな?


f0106532_22425270.jpg
わぁ~♡栗がまるごと入ってます


ちょっと、茶色の生地はなんでかな?


おいしい秘密は、レッスンでお話しますね^^



今月は、2種類の和風ぱんを作るので、それにあわせたメニューとテーブルコーディネートです


「 和のアフタヌーンティー 」


f0106532_22430059.jpg

軽食は、「カリフォルニア巻き」と「厚焼き玉子サンド」


~ teteぱんには、いつも驚きがある ~


パン教室だけど、うちわであおいですし飯、作って頂きましょう


パン教室だけど、味噌汁もつくるんだよぅ




Kさんのご感想です


今月も美味しく楽しいレッスンでした♡


○○で「ふわふわたまご」ができるなんて!早速作ってみます


プリンがなめらかですごく美味しかったです


バケツサイズでも食べられるかと^^


巻きずし、高校生以来にやりました(汗)


今日のだったら、ハードルが低くチャレンジ出来ると思います


テーブルコーディネートもすごく好みでした♡


ありがとうございました



  Kさん、ご感想をありがとうございました。


おうちで、バケツプリン作ってみてください(笑)



またまだ、募集中です


*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡


「くるくるちゃん 1本」「くりころん 6個」の2種類のパンの他に


カリフォルニアロール

ラディシュの花飾り

厚焼き玉子サンド

新感覚ミソスープ

甘酒のフルーツマリネ

絶品ふるふるプリン

りんご緑茶  など



レッスン料 ¥7000



平日クラス  10(金)満席/ 16(木)残席1


週末クラス  18(土)満席/ 19(日)残席1/ 25(土)残席3




時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています


インスタグラムしてます

 クリックしてね⇩






by baking708 | 2017-11-10 23:42 | パン教室tete

1月レッスンは、恒例の「肉まん」です!【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


昨日の夕方、通り過ぎたのに、やっぱり戻って買ってしまった「肉まん」


f0106532_22521787.jpg

思い返せば、昨日はいちにち、炭水化物にまみれた日でした・・・


あかんやろー糖質過多💦


「朝パスタ」しちゃったし


f0106532_23041411.jpg

「きのこと鯖のおいしい素パスタ」


父が鯖アレルギーで、私にもアレルギーがありそーで、ずっと避けてきた「鯖」


思い切って食べたらど~もなくて、50過ぎてからの「鯖デビュー」


お昼ごごはんの下ごしらえに「素」を、朝ごはん作りながら、作ってたらおいしくて


冷ますより、熱々のうちに


これをクリームパスタに合わせたら、さぞ美味いに違いないとパスタにしたら


はい!正解!ドンビシャ、うまうま♡で、朝からパスタになりました


太っているだけのことはあるな(涙)


からの


夕方、「肉まん」


1月は、やっぱり teteさん自慢の「肉まん」を新しいメンバーさんにも食べて頂きたい

f0106532_22520172.jpg



そして、「お店よりおいしいです♡」と言われたい (≧▽≦)

+

おうちでつくれる中華料理です!



とその前に、クリスマスレッスンが (~_~;)


f0106532_22522765.jpg

今年は、ショコラ・シュトーレン♡♡♡


ただ今、猛烈構想中です💦




そうそう、忘れちゃいけない、11月も募集中です!


ご予約、お待ちしています









by baking708 | 2017-11-07 23:31 | パン教室tete

作ってみたくなるレッスンがあります【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんにちは。

連休最後の夜、こんなうれしいつくれぽ♡が届きました♬



Nさんから

こんばんは。

この連休に、やっと焼けました!

欲張ってせっかくなので型のフタも使って角食パンと、山食パンの両方焼きました。

レッスン通り手ごねでしました。これが楽しいですね。

朝食用なので、黒くはしませんでしたが、

上手く焼けて大満足ですし、楽しかったです。

また、いろんなパンを焼いていきたいなぁと思いました。

f0106532_14304937.jpg

そして、やっぱり激ウマでした!

もう、今まで食べてたスーパーの食パンは、なんだったのかと思うほどです。

パン屋さんのパンでもここまで美味しいと思ったことはなく、

私の中で本当に一番美味しい食パンです😋

許されるなら一斤私は食べれます。カロリーが気になるので我慢はしますが😭

毎朝楽しみです!

また、11月のレッスンを楽しみにしています。

よろしくお願いします。




Nさん、嬉しいつくれぽ♡をありがとうございました^^


嬉しいというか、びっくりのつくれぽ♡です


Nさんは、初めておうちで手捏ねで作られたんですよ!


あまりの上手さに、びっくり!ほんとびっくり!でした





初心者の方が、レッスン後、すぐおうちで作れるようにレシピを考えています


それは、パンだけではなく、サイドメニューの料理やデザートもです


美味しかったね!楽しかったね♪と感じて頂くだけで、


私自身大満足ですが、一歩進んで、何かしら手作りして頂くと


さらに、嬉しいです^^


そこから「おいしいの扉が開いて、楽しい時間が始まります」


気分転換に作ったパンやお菓子が上出来で、彼にプレゼントしたり


職場で同僚と分け分けして頬張ったり。


ささっと作る料理がおいしくて、家族に褒められたり


インスタにUPしたら、食べさせて~♡とリクエストがもらえたり


わくわくがはじまりま~す♪


美味しくて、体に良くて、褒められて、いい事尽くし!


但し、食べすぎ注意ですけど・・・💦






「作ってみたくなるレッスン」があります



ただ今、募集中です


*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡


①くるくるちゃん
f0106532_00104831.jpg


②くりころん


f0106532_00110338.jpg

以上の2種類のパンの他に


カリフォルニアロール

ラディシュの花飾り&ピンチョス

厚焼き玉子サンド

新感覚ミソスープ

甘酒のフルーツマリネ

絶品ふるふるプリン

りんご緑茶  など


レッスン料 ¥7000



平日クラス  10(金)残席1/ 16(木)残席1


週末クラス  18(土)満席/ 19(日)残席1/ 25(土)残席3





時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています


12月クリスマスレッスン、残席わずかです!

1月レッスンは、定番の絶品肉まんと飲茶の予定です


詳しくはこちらをご覧くださいませ

















by baking708 | 2017-11-06 15:21 | パン教室tete

あなたのためにできること【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


昨日は、まごっちの音楽会に行っていきました。


子供を授かるまで、子供嫌い


授かった後は、よそ様の子供でさえ、かわいい♡


50を過ぎると「すべての子供達の未来に希望あれ」と願う自分の心境の変化にびっくり


自分の思うような大人には、なかなかなれないけど、


世のため人のために少しはなりたい


私は「食」で、それをかなえたいな


いい音楽も、人を詩人にする秋の1日でした





時間があるのやら、ないのやら


決められない私は、レッスンが始まるまで、延々試作がつづきそう💦


今月のパンが、秋を意識した食材を使ったパンなので、



「くるくるちゃん」

f0106532_22041915.jpg


「くりころん」

f0106532_21134248.jpg


ランチには軽食系も必要かとあれ作ったり、これ作ったり


f0106532_21024091.jpg

f0106532_21024663.jpg




そんなことをしていたら、注文のものが届いて


f0106532_21025172.jpg

ああ、忙しい・・・(~_~;)





ただ今、募集中です


*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡



和風ぱん de アフタヌーンティー 


上記写真のパン2種類&軽食(デザート)

①「くるくるちゃん 1本」

抹茶を甘納豆と一緒に巻き込み、

ホワイトチョコレートで上掛けした贅沢なパンです


②「くりころん 6個」

風味豊かな生地で、栗の甘露煮を包んだワンランク上のアンパンです


カリフォルニアロール

ラディシュの花飾り

厚焼き玉子サンド

新感覚ミソスープ

甘酒のフルーツマリネ

絶品ふるふるプリン

りんご緑茶  など



レッスン料 ¥7000


平日クラス  10(金)残席1/ 16(木)残席1


週末クラス  18(土)満席/ 19(日)残席1/ 25(土)残席3






時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています






by baking708 | 2017-11-04 21:14 | パン教室tete

つくれぽ♡ 【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


明日は、ハロウィンですね


ハロウィン・レッスンが終わってすっかり、ハロウィン気分がなくなってしまいました💦


なんだか、世の中から取り残された感あり。です・・・



そんな中、ハロウィンパーティーのつくれぽ♡が届きました♪




Rちゃんから


さっき、蜘蛛の巣チーズケーキと真っ黒食パンを復習してみました


チーズケーキはちっと混ぜすぎてしまいました💦


パンは発酵中に娘が大泣きしちゃって、過発酵になってしまいました (T_T)


またリベンジしてみます!



f0106532_22450878.jpg



10か月の娘との初めてのハロウィンパーティーです

f0106532_22451630.jpg

f0106532_22452194.jpg


味付け前の同じメニューが食べられるようになったから助かります♪




ほほえましいつくれぽをありがとうございました。


真っ黒けっけの山食は、娘さん用に、型抜きされています☆


いつか、大きくなった娘さんが、この写真をみたら


どんなに大事にされていたか一目でわかり、嬉しいでしょうね^^


娘さんにいろんなパンを作ってあげたいと発酵器も購入されました




誰かを思って作るのは、幸せな時間です


これからも、そのお手伝いをさせてくださいね^^






by baking708 | 2017-10-30 23:22 | パン教室tete

できるかも!は、できるんです【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


先月、ご参加頂いたNさんから食パン型についてメール頂きました


その際、先月の食パンについてうれしいご感想を頂きました♡



Nさんより


この前のレッスンの黒い食パンがあまりに美味しかったものですから

家で作ってみようと思いました。

本当に美味しくてもっちりと、食べ応えはあるのにひとりでペロリでした。

スーパーで買う食パンとは全然違ったので

あんなに美味しいのが自分で作れたら、毎朝パン食なので、

朝から幸せだなぁって思います。

バターの量ももっと多いのかと思ってたんですが

それ程でもなかったのでカロリー的にも安心かなと。



Nさんは、捏ねるのも楽しかったとおっしゃっていましたよ^^


わが子パンは、格別ですね♪


パン作りが初めての方も、お店のようなパンが作れます



f0106532_22033895.jpg

11月も食パン作ります!


まるで、お菓子のようなかわいい食パンです


f0106532_22041915.jpg

パン作りは、「くりころん」と2種類です


f0106532_21134550.jpg

   
ご予約をお待ちしています


詳細とお申込みはこちらをクリック☆してくださいネ







by baking708 | 2017-10-26 22:10 | パン教室tete

11月Cafe Lesson のパンが決まりました【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。

11月の「和風ぱん」2種類、揃いました!


① くるくるちゃん (抹茶・紫芋)


f0106532_21202451.jpg

② くりころん

f0106532_21134550.jpg
どちらも、かわいくて、おいしい♪

女子会のアフタヌーンティーのテーブルにあったら、わくわくしませんか?


あとは、サイドメニューを決めるばかり。


これが、なかなか迷ってしまって決まらない💦焦るー!



*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡




和風ぱん de アフタヌーンティー 

¥7000


平日クラス  10(金)満席 / 16(木)残席1

週末クラス  18(土)満席 / 19(日)残席1

25(土)残席3 




時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています







by baking708 | 2017-10-25 21:27 | パン教室tete

栗くり坊主は、かわいくておいしい【神戸カフェスタイルのパン教室 baking@tete】


こんばんは。


楽しかったハロウィンレッスンが終わって、ただ今、11月和風ぱんレッスンの試作中


まずは、2種類の和風ぱんを作って、そこからの ~~~ (~_~;)


と、とりあえず、1種類、撮影したのでUP☆



くりころん


f0106532_21134550.jpg
f0106532_21134248.jpg

風味豊かな生地で、栗の甘露煮にを包みます




順次、出来上がり次第、UP☆予定です


気長におまちくださいね・・・・申し訳ございません💦




*** 11月 Cafe Lesson ***


パンと季節のおもてなし料理とテーブルコーディネート

オトナ女子が選ぶ・1度に3つ習えるよくばりレッスン♡♡♡



和風ぱん de アフタヌーンティー 

¥7000


平日クラス  10(金)満席 / 16(木)残席1

週末クラス  18(土)満席 / 19(日)残席1

25(土)残席3 




時間:10時半~ 3時間半程

定員:4名さま

場所:神戸市垂水区 講師自宅

山電霞ヶ丘駅徒歩3分/JR舞子駅徒歩8分

来客用駐車場1台 有料駐車場徒歩2分にあり


申込み : フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


   
ご予約をお待ちしています







by baking708 | 2017-10-24 21:39 | パン教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧