カテゴリ:料理教室tete( 99 )

7月 Cooking Lesson が終了しました。


こんばんは。


今日は、Cooking Lesson の最終日でした。


「1度に2種類作れる!本格インドカレー」


スパイスカレーを2種類 チキンカレーとほうれん草のカレー


そのほか5品の全7品を作りました。



2年前にしたメニューで、リクエストがあり今月レッスンしました。



f0106532_20432821.jpg

私自身、とっても大好きなメニューで、何回作っても、皆さんの反応がいいので、わくわくします^^


品数の多さ 「7品も!」作る前からわくわく♪


合理的な作り方


あまり使ったことのないスパイスや材料


身近な材料に置き換えても作れるところ


チーズクルチャでは、フライパンで焼くパン作りも経験できます



たくさんのおいしく作るポイントをレッスンします^^



そして



インド料理屋さんのような食器を使った盛り付け


f0106532_20433719.jpg

もちろん


とびきりおいしい♡♡♡



ぜひ、おうちで作ってみてくださいね



ご参加頂き、ありがとうございました。





by baking708 | 2017-07-22 20:54 | 料理教室tete

7月 Cooking Lesson のご案内&募集です♪




7月は


 ① Cafe Lesson(パン2種類+デリ+デザート)


  ② Cooking Lesson(本格インドカレー)


  ③ Bread Lesson(星形ピッツア・リモーネ)の3種類のレッスンがあります





*** Cooking Lesson ***


~ 1度に2種類作れる!本格インドカレー ~



 インドカレーはお店で食べるもの…と思っている方こそオススメ!


本格インドカレーを手軽に作れるレシピをお伝えします


f0106532_20011050.jpg
f0106532_22285685.jpg



 チキンカレー&ほうれん草のカレー


ターメリックライス&チーズクルチャ


ライタドレッシングの夏野菜サラダ


 挽き肉とマッシュポテトのサモサ


マンゴーシャーベット



 ほどよい辛さのカレーを、身近なスパイスで本格的に作ります。


 お手軽チーズクルチャやアイデアサモサ!食欲が落ちる夏をカレーで乗り切りましょう♪




初心者向きの内容です。


丁寧にご指導致しますので、安心してレッスンを受けて頂けます。


わからない事は、何回でもご質問くださいね^^



*****  ご案内&お申込み  ****

募集終了しました。

たくさんのご予約をありがとうございました。


 時間 : 10時半 ~ 3時間程度  

            

 人数 : 2~4人 おひとりでのお申込み歓迎します。

 
レッスン料 : ¥6000 
 
  ( 1day Lesson にて入会金なし ランチ代込み )


Sweets Lesson または、Bread Lesson と同時ご予約で、合計から ¥500 off します

 *初めてご参加の方は、初回のみ振り込みでお願い致します。


 キャンセル料 : 前々日¥5000 ・ 前日¥5500 ・ 当日全額

       ※メール・電話でのキャンセルの受け付けは、pm10:00まで受け付けております。

          それ以降は、翌日扱いになります。

          (当日キャンセルのみ、レシピお渡しします) 

 
場所: 神戸市垂水区  山陽電車霞ヶ丘駅徒歩3分 JR舞子駅徒歩8分


 駐車場 : 先着順で来客用駐車場1台 徒歩2分に有料駐車場あり





申込み : フォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

     *あるいは、puppy708@hotmail.com


または、私の携帯アドレスをご存じの方はそちらに( am 8:00 ~ pm 10:00 )




   *お名前、ご住所が記載されていないお問い合わせには返信致しかねます。ご了承ください。
  
  *メールのお返事には、2日程かかる時があります。




それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしています(*^_^*)




同じタグ( 神戸パン教室 )の記事

by baking708 | 2017-06-21 21:35 | 料理教室tete

7月レッスンは・・・・



こんばんは。


一週間なんて、あっという間ですね (>_<)


今週は試作週で、7月レッスンの試作が続いています。



8月は、レッスンするかしまいか・・・


それによってもかわってくるよね (~_~;)


いちいち、ぐずぐず迷う性格なので、決めかねるぅ~ 時間の無駄~(汗)



即決できる人、憧れます!





正月より、じりじりと増加してすっかりリバウンドした体重、ああ・・・涙


試作さえ、苦しいので、Cooking Lesson にして


糖質コントロールとしようか!



f0106532_21113753.jpg

f0106532_21114427.jpg

f0106532_21115150.jpg

糖質を抑えて、さらにもち麦をプラスした料理は、いかがでしょう?


一緒にダイエット!


と思ったり、



熱くなってきたので、カレーかな?と思ったり



f0106532_21360338.jpg


リクエストも頂いていて、私自身も大好きなカレーのレッスン♪



どーしようかな~



ご意見ください。






6月レッスン募集中です! 一緒に作りませんか?


こちらから








by baking708 | 2017-06-15 21:46 | 料理教室tete

新年のご挨拶




明けましておめでとうございます。



f0106532_13411204.jpg


 
ご多忙な中、レッスンにご参加頂いた皆さん、

更新が遅れがちなブログを見に来て下さる皆さん

いつも、ありがとうございます。


今年は、小心者の汚名を返上して、

自分のできうる限り、挑戦する年にしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

    




元旦に簡単おせち!

朝っぱらから、ダッシュおせち!



f0106532_22534476.jpg


f0106532_22535163.jpg

f0106532_22550921.jpg

f0106532_22541121.jpg


f0106532_22540690.jpg


f0106532_22550590.jpg

f0106532_22545320.jpg


f0106532_22544788.jpg

f0106532_22542930.jpg


いつか、おせちレッスンしたいものです♡




ただ今、1月 「 肉まんレッスン 」 募集中です。





teteさん、点心作り得意なんです^^

一緒につくりませんか?

ご予約、お待ちしています♪






神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete



by baking708 | 2017-01-01 23:05 | 料理教室tete

11月 Cooking Lesson のご報告です。



こんばんは。

遅ればせながら、11月の Cooking Lesson のご報告です。


テーマは、「ヘルシー&ビューティー」

目指せ!満腹とおいしいの両立!


夜遅い時間でもOK!簡単&低カロリーの晩ごはん

作り置きでスピード4品!全部食べても500キロカロリー以下♪

+ 

低カロリーのデザート♪


3種類の作り置きを作って、それを展開していくメニューでした。



f0106532_19542637.jpg

いつもの石焼きビビンパもいいけど、

お野菜たっぷりのヘルシービビンパも大好評でした♡


f0106532_19535926.jpg


f0106532_19540909.jpg


f0106532_19543758.jpg



f0106532_19533140.jpg


f0106532_19531840.jpg


さりげに、今話題の「低糖質」もとり入れました。


f0106532_19534366.jpg

品数が多く、お腹いっぱいになるのに、軽い♪

そんなお野菜いっぱいのメニュー、女子受け抜群!でした♡



今回のレッスンをきっかけに、常備菜のリクエストも頂きましたよ^^

毎日のお献立、悩みますよね ^_^;

近いうちに、常備菜のレッスンできたらいいな~


ご参加頂き、ありがとうございました。






神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete



by baking708 | 2016-12-05 20:23 | 料理教室tete

ただ今、盛り付け中♪





こんばんは。

今日も楽しくレッスン♪



ただ今、お野菜いっぱいスピードビビンパを盛り付け中


f0106532_19342134.jpg

f0106532_16501661.jpg


8種類の具材の下にあるご飯も、

カロリーオフの「ある仕掛け」と「お野菜が2種類」入っています


f0106532_19373087.jpg

今月のテーマは、ヘルシー&ビューティーだもの

あ~何だか、照れる ~ ^_^;



       
調理が簡単なので、その空いた時間で、「やっぱり、斉藤工はいいよね♡」じゃなくて、

今月のメニューに基づいて

低糖質の食材の説明や、低カロリーにする調理法をお話しています。

私も皆さんと「キレイ」になりたい♪

私の場合、知識は充分蓄えているのに、食欲に勝てない(涙)

満腹中枢の崩壊・・・・・ダメダメ!


これからの Cooking Lesson は、ヘルシー&ビューティー よ!





「ひと粒で2度おいしい」 わっ!昭和の鉄板!古っ

のレッスンを心がけて、

ちょっとした素敵に見える盛り付けのアドバイスやテーブルコーディネートもしています。


なにかしら、お役に立てて頂けるとうれしいです♡





残席がありますので、一緒につくりませんか?

ご予約お待ちしています(*^_^*)





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete






by baking708 | 2016-11-09 20:02 | 料理教室tete

11月のレッスンが始まりました♪




こんばんは。


今月は、 Cooking Lesson で、始まりましたぁ♪


f0106532_23114622.jpg


めずらしく、スマホで撮影してみました。


作り置きの3品を作ってから、それをまた展開するメニューです。



お野菜たっぷりでカラフル♪

お腹もたっぷりなのに、胃が軽い♪



晴れわたった今日の日に、ぴったりのテーブルになりました。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete





by baking708 | 2016-11-07 23:22 | 料理教室tete

11月Cooking Lesson のご案内&募集です♪




11月は、Cooking Lesson と Bread Lesson があります。

感謝をこめて、 Bread Lesson と 同時申込で 合計から ¥500 off 致します







*** Cooking Lesson ***





これから、年末年始にかけてついつい食べ過ぎな日がありそうです

ごちそうを心おきなく食べる為 (おいおい、そこかいっ?)


「日ごろの心掛け=美容と健康によいレシピ」で、レッスン致します。



お恥ずかしながら、何を今さらな私(汗)ですが、

敢えて、皆さんと一緒にヘルシー&ビューティーをテーマにお料理致します!

目指せ!満腹とおいしいの両立!





メニューテーマは、夜遅い時間でもOK!簡単&低カロリーの晩ごはんです^^


作り置きでスピード4品!全部食べても500キロカロリー以下♪

+ 

低カロリーのデザート♪





作り置きレシピ3種

牛肉甘辛煮 ・ しょうがこのこ ・ 紫キャベツのピクルス


f0106532_16481488.jpg



からの展開レシピ3種





野菜たっぷりスピードビビンパ


f0106532_16501661.jpg




しらたきコクうまチャプチェ

f0106532_16513257.jpg


紫キャベツとりんごのマリネ

f0106532_16530207.jpg




あさりの具だくさんスープ

f0106532_16542449.jpg




+ 


デザートを外せない あなたに 低カロリーのデザート♪


赤ワインゼリー ~りんごのコンポート添え~



f0106532_16593708.jpg








それでは、皆さまのご予約をお待ちしています(*^_^*)




神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室 

 baking@tete





by baking708 | 2016-11-01 10:02 | 料理教室tete

遅すぎる6月Cooking Lesson のご報告(><)




こんばんは。

本日は、Cooking Lesson でした。

「楽しい♪」「楽しい♪」 と、初めてご参加の方が嬉々としてお料理されてるのがうれしかったです♡


作業中の写真、やっぱり無理ぃ~

餃子作りの間は、目が離せない!確実に3種類の包み方をマスターして頂かなくては!

「焼き」 もポイントあるしね!

たかが餃子、されど餃子。 美味しいから何回作っても飽きないわ~


31日にお一人様、お席がありますので、ぜひ!ご参加くださいネ。






とっても、遅くなりましたが、6月のCooking Lesson のご報告です。


~ 女子に人気のエスニックごはんの会 ~



おうちで、すぐに作って頂けるように、手に入りやすい日本の食材で作りました。


f0106532_21285663.jpg


f0106532_21302261.jpg


f0106532_21303491.jpg


f0106532_21293804.jpg


f0106532_21310606.jpg


f0106532_21300748.jpg


ハーブの確保に奔走しました(何回もボヤいてしまう・・・)

パクチー、バジル、ミント、割と基本的なものばかりなのに・・・涙

その甲斐あって、新しいハーブの食べ方に驚いて頂いたり、

夏はエスニックだね~☆な、楽しいレッスンになりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。


写真見てたら、食べたくなるなる!






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete


by baking708 | 2016-07-18 21:43 | 料理教室tete

皮から作る餃子



こんばんは!

本日は、Cooking Lesson でした。

ご参加の皆さま、お疲れ様でした。


f0106532_21045587.jpg

なかなか、最初は難しい餃子作り

パン捏ねの経験があると、生地作りも簡単

パン作りの経験は、料理全般について活躍の場が多いな~とつくづく。



その昔、中華料理を習った台湾マダムがお話してくれました。

餃子は、お金を意味するので、どんなにお金持ちのお嬢様でも作れないとお嫁にいけないと。



それほど、中国や台湾で、日常的に作る餃子

皮なんて、買ってきたらいいもの

でも、作ってみると、プリプリの食感がおいし~い ♡

そして、手作りの皮が 「どんなに偉い子」 かわかります。




上手に作るポイントをたくさん、私のできうる限りお伝えしています。

熱血レッスンでっす!



f0106532_21185560.jpg



今日も、とっても上手にできて、「おいしい~♡」の歓声があがりました。


さあさあ、ご参加の皆さん、忘れないうちに作りましょうね!




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete





by baking708 | 2016-07-13 21:28 | 料理教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧