<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

びっくりしたな~もぅ♪


こんばんは。

今日も楽しいレッスンでした♪



f0106532_20565515.jpg





にしても、びっくりくりくりな事が多かったな~

びっくりぽんが古いだろーと、敢えて避けたら、さらに古っ( 汗 )





その1


「パンバーニャ」は、カンパーニュをくりぬいて作るのは、すでにご承知ですよね?

「くりぬく」のは、手じゃないからね!

今日のデモを見るまで、「手でくりぬく」と思っていたHちゃん、逮捕するで!ほんまに!



f0106532_20585449.jpg


全部、包丁やねん!

動画撮ればよかったかしらん 私、得意なんです^^




2009年、2012年

 カンパーニュ・シュープリーズ 



f0106532_21045554.jpg

思えば、今まで1度も失敗した事ないもんね えっへん!

ここが見どころですっ☆






その2


Sちゃんの御父上から携帯に電話がかかる

緊張が走る 頭の中で救急車も走る

青ざめるSちゃんが電話にでると


「カレー作ったから、今晩、食べにおいで♡」 とな。

もう~びっくりしますやん!

定年後、男の料理教室に通って3年。スペシャルカレーの全員集合!のお誘いでした







その3


Sちゃんに彼氏ができた~☆☆☆

しかも、年下!

しかも、イケメン!



そして、きっかけは な ・ な ・ なんと「さくらまふぃん」



f0106532_21461647.jpg


「さくらまふぃん」をプレゼントしたのが、きっかけ☆なんだって~きゃ~♡


女子力上げます!by teteぱん





びっくりな1日やったけど、今日も楽しいレッスンでした!

ご参加の皆さま、ありがとうございました。




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete





by baking708 | 2016-05-29 21:56 | パン教室tete

カンパーニュ強化月間




こんばんは


またまた、カンパーニュ

今日のカンパーニュは、ガスオーブンで焼成


f0106532_22431575.jpg

ガスオーブンでも、メリメリ☆☆☆


今月は、カンパーニュ強化月間

もうすぐ、終了

ご参加頂いた皆さんもおうちで上手に作れるようになったかな?





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete




by baking708 | 2016-05-28 22:49 | パン教室tete

つくれぽ☆



こんばんは


レッスンでは、私が作っておいた「カンパーニュ」で「パンバーニャ」を作ります。


前々日に仕込んで、前日に焼き上げ~


f0106532_21351490.jpg

f0106532_21370592.jpg


間に、Cooking Lesson が入ると、仕込むのを忘れそうで怖い!ひやひや ^_^;


デモ用を作って安心して、皆さんの生地を仕込むのを忘れそうになった事あり。

寿命縮みまっせ(汗)

お~怖っ!



なので、ご自分で作られた「カンパーニュ」はそのままお持ち帰りとなります。

したがって、おうちに帰ると、包丁を研がねばね(笑)


くりぬきのコツなんぞより、正直、よく切れる包丁が必要だ!


ちなみに、teteさんちの男達は、それぞれマイ研ぎ石を持っています。

次男なんぞは、仕上げ用まで持っている~

そうそう、長男は、プロ用のとてもお高い包丁まで持ってる~

3人それぞれが、包丁研ぎにこだわりがあるそうな。


よくわからん家庭だ。


そういえば、私の父もよく研いでいたな ~ なつかしや。




さあ、つくれぽの方々の包丁の切れ味はいかがだったのでしょうか ^^


f0106532_21543831.jpg

f0106532_21545513.jpg


f0106532_22174986.png

ごめんなさい!どうしても、向きをかえれない(涙)

日の丸が泣いているぅ・・・・





上出来です☆☆☆

それぞれ、ご家族に大好評だったそうで、よかったぁ♪


つくれぽ、ありがとうございました。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete








by baking708 | 2016-05-26 22:26 | パン教室tete

上出来☆



こんばんは。

いやいや、超こんばんは。

真夜中ですぜ。





本日の(正しくは昨日になってしまった)Bread Lesson

おっちょこちょいの連発レッスン

(めずらしく、私が! じゃなくて、みなさんが!)


がっくん、がっくん進行していったのに、結果、皆さん上出来でした~パチパチ☆☆☆


f0106532_00481514.jpg


どうして、アーモンドクランチをオレンジにまぶしてるかな~まったく


でも、カンパーニュ上手にできたから許す~♡♡♡





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete







by baking708 | 2016-05-26 00:57 | パン教室tete

春餅 その1



5月レッスンの残席は

Bread Lesson   31日( 残 1 ) のみになりました。

満席になりました。ありがとうございました。

ご予約 お待ちしています。









こんばんは。

今日はCooking Lesson で、もちろん 「 春餅 」 ♡

作るのも楽しい♪

食べるとめっちゃおいしい ♡


皆さん、おなかいっぱいまで、おしゃべりしつつ召し上がられましたよ~

お腹、ぽんぽん♪


f0106532_22494197.jpg
( 明るい話題に似合わない暗い写真でごめんなさい どうしたもんじゃろのう~ )



お箸で食べると、わいわい感UP☆で 女子会気分です!

くるくる~ 巻き巻き~

「これは、間違いなし!絶対、皆、好きだよね~」と。


皆さん 「絶対、作る!宣言」 されてました

つくれぽ、よろしくお願いしまーす^^





大好評の 「 春餅 」

巻き巻きされる方は、なんでも合う合う♪


ある日のteteさんちの。


f0106532_23011247.jpg


f0106532_23012538.jpg



f0106532_23013891.jpg


f0106532_23015287.jpg

お肉に胡麻ふるの忘れてる~痛恨のミス・・・・とほほ



f0106532_23020509.jpg



簡単なものでも、数があるとうれしいね^^












神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete








by baking708 | 2016-05-24 23:12 | 料理教室tete

やっぱり普通にレッスンが好きっ♡



  こんにちは。


小旅行で、すっかりリフレッシュ♪

お休みボケで、しくじり発生!冷や汗だくだくの今日のレッスンでした~

やれやれ。



しかし、お優しい皆さんのおかげで終わりよければすべてよし!で

きれいなパンが焼き上がりました~☆☆☆



f0106532_15440706.jpg



いつも以上に写真がダメダメで・・・・本日の貴重な1枚


わざと、ピント外してる?

と、自分突っ込み入れまくり ( 涙 )






残席もあと1席となりましたが、


あこがれのカンパーニュを作る!

しかも、自家製酵母でカンパーニュだ!

クープもざっくりぱっくり割れて

エッジまで切れ切れで

その上、気泡もいっぱいで

それを、くりぬいて、サンドウィッチに仕立てるなんざぁ憎いねぇこの~☆

えっ?なに?パンバーニャ

ハイカラだね~ イカスね~



と自画自賛ではございますが、今日の皆さまには私の思い

しっかと伝えましたぜ。




あ~、やっぱりレッスンは楽しい♡♡♡






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete






by baking708 | 2016-05-22 16:02 | パン教室tete

ちょっと遅れてGW

f0106532_21162557.jpg




札幌の夜


神戸市垂水区パン教室
ときどきお菓子とおもてなし料理教室


baking @ tete
by baking708 | 2016-05-19 21:15 | つれづれ

つくれぽ☆


来たー!

お待ちかねのつくれぽ☆☆☆


「カンパーニュ」 からの 「パンバーニャ」


f0106532_21480712.jpg

レッスンで作ったカンパーニュのくりぬきは?


OK☆


f0106532_21482881.jpg

組立は?


OK☆


f0106532_21525743.png


カットは?


OK☆



100点満点でっす!その上、きれいなキッチン♪ ほれぼれ ♡


うれしいな~たら、うれしいな ~


後は、カンパーニュ作りですね^^


がんばってください! 期待してます!







つくれぽ、皆、K さんに 続け ~ てね!お願い^^




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete






by baking708 | 2016-05-16 22:08 | パン教室tete

5月の Cooking Lesson が始りました♪



こんばんは。

5月の Cooking Lesson が、始りました♪

募集受付け終了日後のお問い合わせで、急遽決まったレッスン

初めてさんグループで、ドキドキ☆

初日のドキドキ☆と重なり、ぎくしゃくなまんま、レッスン開始!



かみかみのしゃべりなわりに、大きなミスもなく、無事終了!

いやはや、お疲れ様でした。



料理が並んで、「ブログと一緒 ♡ こんなかんじ、こんなかんじ♪」と

笑顔がこぼれました

ホッとしたぁ~



f0106532_20331557.jpg



外はカリっ&中はしっとりもちもち生地の「春餅」

中華クレープ

クレープとはいうものの、フライパンに生地を流して・・・じゃ、この食感はでません!



胡麻団子といい、まるでパン教室でした。

初めてづくしで、皆さん、目がまんまる!

料理は深いんじゃ~



f0106532_20365322.jpg


今月は、デザートが2種類

ひんやりとあつあつ☆



ご参加頂き、ありがとうございました。

ぜひ、明日の休日ブランチに作ってみてくださいね!





Cooking Lesson 残席あります。

ご一緒に作りませんか?

ご予約、お待ちしています。




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete









by baking708 | 2016-05-15 20:56 | 料理教室tete

意気込み、あります!



こんばんは!

今日もPM 2.5にやられながらも、楽しいレッスンができました☆☆☆

花粉症がおさまったと喜んだのもつかの間、今度はPM2.5!

くしゃみと鼻ぐずぐずで、とっても早起き~

って、寝たいんですけど。

ただでさえ、加齢でどんなに夜遅く寝ても、6時過ぎには目が覚めるのがちょっとした悩みなのに。

こうなったら、22時には、寝るしかないか

いや、そんなことしたら、3時起床!ってなりそうよ

ああ、悩ましい

まごっち預かるか~

めっちゃ、疲れてよく眠れるんですけど (汗)








本題に戻って、

今日のメンバーは、スタイル抜群メンバーでした。

集めた訳ではないですが( 当たり前!キャバクラかっ!)

パン教室なのにエプロンを忘れたYさん(コラっ!)に私のお気に入りのエプロン貸してあげたら

もう、ウエストの紐、巻き巻きでどんだけ細いねん!

かわいかったわ~♡



f0106532_22133455.jpg


そんな彼女と今日のイケてるパン達☆


「まるで、お店のパンみたい~♡」と口々に。



f0106532_22205564.jpg


4台のオーブンで、2種類のパンがほぼ同時に焼き上がるので

私の緊張もMAX!


きれいな出来上がりに、こちらこそ、ありがとうって言いたい気持ちになります(涙)




だからこそのテーブルコーディネーションでランチやねん!

上手にできたパンをより良く見せたい!

さらに、おいしく食べてもらいたい!

~ いきなりの修造ばりの熱い語り ~




「パンバーニャ」にしてテーブルの中央に置くと

「わ~♡」と歓声があがるので、ついつい本音がぽろっと

「もう~今月お休みの人、なんでやねん!やわ~  こんなにいい感じやのに~」

そしたら、Kさんが

「先月もですよ♪」 と合いの手入れてくれました♡

もう、うれしかったなっ







うれしいといえば、

今月は、「MAILLEのハニーマスタード」もプレゼント中です!


f0106532_23014992.jpg


手タレは、teteぱんで、手タレといえばもう一人のKさん

「プレゼント」と言えば、「写真ですね」の気遣いがうれしい♪



クスパ 「MAILLE ハニーマスタード」サンプリング企画に参加中です。

現品まるごとひと瓶プレゼントの太っ腹で、皆さん、とっても喜ばれています。







そんなこんなで、今日も楽しい一日でした♡

教室してて、よかったな (*^_^*)







にしても、私ひとりブタで、肩身が狭かった・・・涙






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete







by baking708 | 2016-05-14 23:18 | パン教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧