<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅すぎる6月 Bread Lessson のご報告(><)


こんばんは。

明日は、7月Bread Lesson 最後の日です。

今月は、10時半スタートの13時過ぎ終了のサクサクレッスンです。

あと、1回、がんばろー!




で、やっとこさ、6月レッスンのご報告です(><)

先月なのに、もうずいぶんと昔のような ~

来月は、教室始って以来のお休み。

気が抜けて、9月始められなくなりそうで・・・・

いやいや、とどまっていられない性格なので、次の展開の準備中です!

これはこれで、お楽しみにしていてくださいね♪

かわるよ~teteぱん♪ (9月にいきなりじゃございません)







では、ご報告。

6月は、ソフトフランスdeバインミー & スィートフォカッチャ でした。



f0106532_21334389.jpg



本格調味料で、バインミー

f0106532_21340306.jpg



f0106532_21341231.jpg


ふかふかのフォカッチャ ベリーとクリチ♡

f0106532_21342390.jpg


すっぱおいしい トムカーカイ

f0106532_21483008.jpg

ノンアル モヒート

f0106532_21484257.jpg

ホウルスパイスから作る チャイプリン

f0106532_21344577.jpg



f0106532_21345894.jpg


ご参加頂き、ありがとうございました。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete







by baking708 | 2016-07-29 22:00 | パン教室tete

ある日の朝ごぱん♡



こんばんは。


また、ちょっと、日が空いてしまいました・・・・お元気ですか?

私は、レッスンしたり ~ 母の通院の介助に行ったり ~の毎日です。





レッスンでは、ふんわりドーナッツが人気です ♡



f0106532_20052627.jpg




ひさびさに、イングリッシュマフィンを焼きました。

そして、なななんと、イーストを入れ忘れました・・・・こんな事は初めて!

暑さのせいにしておきます。




f0106532_20074199.jpg



エッグベネディクトを作りました。



f0106532_20112007.jpg


f0106532_20120479.jpg


きゅうりの冷製スープもそえて




久々に、手抜き無しの朝食で、「 おお!豪華☆☆☆ 」 と家族を驚かせ、

食後、

地獄のキッチンを見て、「おらいこっちゃな!」 と、朝から、2度驚かせました(汗)







神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete






by baking708 | 2016-07-28 20:20 | Bread

遅すぎる6月Cooking Lesson のご報告(><)




こんばんは。

本日は、Cooking Lesson でした。

「楽しい♪」「楽しい♪」 と、初めてご参加の方が嬉々としてお料理されてるのがうれしかったです♡


作業中の写真、やっぱり無理ぃ~

餃子作りの間は、目が離せない!確実に3種類の包み方をマスターして頂かなくては!

「焼き」 もポイントあるしね!

たかが餃子、されど餃子。 美味しいから何回作っても飽きないわ~


31日にお一人様、お席がありますので、ぜひ!ご参加くださいネ。






とっても、遅くなりましたが、6月のCooking Lesson のご報告です。


~ 女子に人気のエスニックごはんの会 ~



おうちで、すぐに作って頂けるように、手に入りやすい日本の食材で作りました。


f0106532_21285663.jpg


f0106532_21302261.jpg


f0106532_21303491.jpg


f0106532_21293804.jpg


f0106532_21310606.jpg


f0106532_21300748.jpg


ハーブの確保に奔走しました(何回もボヤいてしまう・・・)

パクチー、バジル、ミント、割と基本的なものばかりなのに・・・涙

その甲斐あって、新しいハーブの食べ方に驚いて頂いたり、

夏はエスニックだね~☆な、楽しいレッスンになりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。


写真見てたら、食べたくなるなる!






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete


by baking708 | 2016-07-18 21:43 | 料理教室tete

つくレポ☆



こんばんは。

本日は、息子が自宅で、ラテ教室をしていたので、レッスンはお休み~


マンツーマンのひとコマ



f0106532_20355561.jpg

東京から来て下さいました。 ありがとうございました。






久しぶりに、つくレポ ~ ♡



f0106532_20314947.jpg

f0106532_20315950.jpg

f0106532_20313947.jpg

f0106532_20321600.jpg

他にもたくさん頂いています。順にUPしますね^^

ありがとうございました。




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete





by baking708 | 2016-07-17 20:50 | パン教室tete

皮から作る餃子



こんばんは!

本日は、Cooking Lesson でした。

ご参加の皆さま、お疲れ様でした。


f0106532_21045587.jpg

なかなか、最初は難しい餃子作り

パン捏ねの経験があると、生地作りも簡単

パン作りの経験は、料理全般について活躍の場が多いな~とつくづく。



その昔、中華料理を習った台湾マダムがお話してくれました。

餃子は、お金を意味するので、どんなにお金持ちのお嬢様でも作れないとお嫁にいけないと。



それほど、中国や台湾で、日常的に作る餃子

皮なんて、買ってきたらいいもの

でも、作ってみると、プリプリの食感がおいし~い ♡

そして、手作りの皮が 「どんなに偉い子」 かわかります。




上手に作るポイントをたくさん、私のできうる限りお伝えしています。

熱血レッスンでっす!



f0106532_21185560.jpg



今日も、とっても上手にできて、「おいしい~♡」の歓声があがりました。


さあさあ、ご参加の皆さん、忘れないうちに作りましょうね!




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete





by baking708 | 2016-07-13 21:28 | 料理教室tete

7月のレッスンも大好評でっす!



こんばんは。


おひさしぶりです。あいかわらず、暑いですね~ (ーー゛)

ブログは放置状態ですが、レッスンはすでに始まっていて

「おいしい~♡」のお声たくさん頂いております♪ うれしい~♡♡♡


レッスンと毎日の買い出しと母の白内障の手術が重なって、バタバタバタバタしています。

そんなこんなで、ブログUPまでなかなか手がまわりませんが

ちょこっと、レッスンの様子をば



Cooking Lesson


f0106532_22273199.jpg


Bread Lesson


f0106532_22274208.jpg

餃子包んでるとことか~パンこねているとことか~写真撮りたい!

もうすぐ、また、ほぼほぼ毎日更新に復活いたしまーす!



明日は、Cooking Lesson

餃子の包み方を3種類、マスターしましょうネ!

自家製の皮は、格別ですよっ☆☆☆

おたのしみに





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete



by baking708 | 2016-07-12 22:45 | パン教室tete

7月Cooking Lesson のご案内&募集です♪



7月は BreadLesson と Cooking Lesson があります。

8月は、お休みになりますので、7月はぜひ、ご参加くださいね!

ご予約 お待ちしています^^





***** Cooking Lesson *****






~ 皮から作る!絶品の水餃子 ~


餃子のリクエストをよく頂くので、ひさしぶりに皮から作っちゃいましょう ~ ☆


餃子は皮から作りますが、その他は、調理が簡単で、おいしいものばかりです。 




水餃子


f0106532_21325415.jpg

 つるんつるんのもちもち餃子を皮から作ります。

 手作りの皮は、買ったものより包むのが簡単♪

 たくさん作って、半分を焼き餃子に。



焼き餃子



f0106532_21332517.jpg


炊飯器で簡単!中華 おこわ



f0106532_21303689.jpg

定番の中華おこわを蒸さずに炊飯器で炊きます。

 作り方は超簡単でも、味は本格的☆

 竹の皮も蒸篭も無くって、いいんです




トマトと卵のスープ



f0106532_21331155.jpg

 トマトの酸味がおいしいスープです。




塩きゅうり


f0106532_00265792.jpg


簡単なのに、箸がとまりません!




生姜ぷりん


f0106532_21343339.jpg


ほのかな生姜の香り

 ぷるんとおいしい。

 




それでは、ご予約、お待ちしています。



神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

     baking@tete




by baking708 | 2016-07-01 21:54 | 料理教室tete

7月Bread Lesson のご案内&募集です♪



7月は BreadLesson と Cooking Lesson があります。

8月は、お休みになりますので、7月はぜひ、ご参加くださいね!

ご予約 お待ちしています^^





***** Bread Lesson *****




今月は、2種類ともドライイースト使用です。

1種類は手捏ねで、もう1種類はこちらで用意した生地で分割からの作業になります。

パン作りデビューの方も安心してご参加頂けます。

共同作業はありませんので、しっかりパン作りを学んで頂けます。

2種類のパンを合計12個、試食されたもの以外はすべてお持ち帰りして頂けます。

パン作りの後は、パンに合うデリやデザートでランチします♪

teteパンでは、自家製酵母のレッスンもしています。

まずは、体験をかねて7月レッスンのイースト2種類にご参加くださいね


Bread Lesson からご参加されて、Cooking Lessonにもご参加されている方もたくさんいらっしゃいます。


ご参加の皆さんは、ほとんどが、お一人でご参加されています。

お一人でのご予約、歓迎いたします^^






スパイシーカリードッグ 6個


f0106532_15052174.jpg

暑くなってきましたね~ 暑くなってくると、食べたいものはカレー!

そこで、手間いらずな「お惣菜パン」はいかがでしょう^^

だれもが好きな組み合わせ

ウインナー&カレーです

カレーソースがめちゃうま♡ 見た目以上のおいしさです!





ふわふわドーナッツ&ツイストドーナッツ  6個



f0106532_15085405.jpg


オーブンが作動すると暑い暑い 

そんな時は揚げちゃいな!で、夏場限定でドーナッツ

揚げたてのドーナッツは、うまうま♡で、感激すること間違いなし!です~

ふわふわ生地を2種類の成形とお味で。

シナモンが苦手な方は、お気軽にお伝えくださいね








それでは、ご予約をお待ちしています(*^_^*)



神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-07-01 15:40 | パン教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧