<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり遅ればせながら、7月Bread Lesson のご報告です。




こんにちは。

「先生、来月のメニューは何ですか?」 今日も聞かれてもごもご・・・

月日の経つのは早い・・・早っすぎ!

もう、24日!

構想はあるから・・・・・




先だけみつめて、がんばらねば!と思いつつ、二か月前の振り返り。

まさに、3歩進んで2歩下がる・・・・てきな。







7月のBread Lesson は、イーストで2種類。


f0106532_17175542.jpg



ドーナッツ&スパイシーカレードッグ

  

f0106532_17181175.jpg



f0106532_17182389.jpg



f0106532_17183272.jpg



f0106532_17184088.jpg



f0106532_17185179.jpg
 


夏の暑い日に食欲そそるスパイシーなカレーにウインナー in で うまうま ♡

ふわふわドーナッツも大好評でした^^


思い出したら、食べたくなってきた~






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-09-24 17:24 | パン教室tete

遅ればせながら、7月Cooking Lesson のご報告です。



こんにちは。

台風の進路が気になります。お気をつけてくださいませ。


今更ながら(← いまや恒例の )前回レッスンのご報告です。

こんなに時間が経つと、なんだっけ?状態で、はや懐かしい感があります。




7月の Cooking Lesson は、~ 皮から作る絶品の水餃子 ~ でした。


f0106532_13502433.jpg

餃子は、水餃子と焼き餃子の2種類


f0106532_13503312.jpg


f0106532_13504222.jpg

その他に、時短で作る中華おこわなど3品


f0106532_13505687.jpg
   

f0106532_13511357.jpg

デザートは、生姜ぷりん


f0106532_13512473.jpg

以上を、楽しく作りました。


f0106532_14043941.jpg


餃子は皮から作り、包み方を3種類、しっかり伝授しました!





餃子に肉まん、もちろんパン!

粉から作るエトセトラ

楽しすぎる ~ ♪

次は、皆で何をつくりましょうか^^




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-09-20 14:01

毎日、わんぱく☆




こんばんは。

雨が心配でしたが、無事、連ちゃんレッスンが終わりました。

しかしながら、暑い!

レッスン準備していると、汗だくだく・・・

湿気と更年期のダブルで、汗だくだく・・・


本格的な秋、お待ちしています m(__)m








今日も、上手に出来上がりました~☆☆☆



f0106532_21453894.jpg


「 お店のパンみたい~♡ 」

うれしいです ~ この言葉 ♪やっぱり、目標は、お店みたいなパン!






わいわいなクラスも、寡黙なクラスも、作業が終わったら

お楽しみのランチタイム ♡


f0106532_21592982.jpg


わんぱくサンドは、人気者☆☆☆


山食を1斤丸ごとお持ち帰り頂くので、


「このパンで、何回もわんぱくできますね!」って、Kさん♪

お勤めの方が多いので、「明日のランチは、わんぱくサンド」が合言葉


来月、後日談を伺うのが今から楽しみです^^




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-09-19 22:16 | パン教室tete

いちじく iroiro



こんばんは。

台風が3っも!


秋の収穫のシーズンを前に農家の方々のご心痛いかばかりかと。

雨の被害が広がりませんように。


teteパンも、週末からの連ちゃんレッスンが心配です・・・







かわいいかわいい 「パン・オ・フィグ」

いちじくの成形がいろいろです♪


f0106532_23010146.jpg

涙型やら~ くりっぽいのやら~


どれもかわいい♪


昨日、元町に出かけたので、「ル・ディマンシュ」で参考に買ってみました。


f0106532_23035819.jpg


う~ん、いちじく?

参考になるような ~ ならないような ~




微妙・・・・




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-09-15 23:09 | パン教室tete

残席状況です


9月 Bread Lesson 募集中です。


30日・・・・残席1名さま

*上記の日にちのみ残席があります

満席になりました。ありがとうございます。




イーストと天然酵母(自家製レーズン酵母)の2種類のパンをレッスンします。


初心者向けにレッスン致しますので、おうちに帰られてから

すぐに、パン作りが始められます。

お一人でのご参加の方がほとんどですので、お気軽にご参加ください。

ご予約、お待ちしています。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-09-14 17:27 | パン教室tete

つくレポ☆



こんばんは。

さっそくに、つくレポ☆頂きました!



f0106532_00160899.jpg


f0106532_00502459.jpg


わんぱくなおこちゃまがわんぱくサンドをぱっくぱっく♪


とっても、うれしいつくレポをありがとうございました。






 神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-09-13 00:54 | パン教室tete

萌え断!




こんにちは。

今日も朝からさわやか~ もう、暑いのごめんだよ~



今日も楽しく、レッスン♪レッスン♪

今月レッスンのクライマックスは、もちろん「 萌え断 」 だいっ!

「 萌え断 」 とは、「 わんぱくサンドの断面のこと 」 きれいな断面に萌え~♪じゃ



毎回毎回、楽しみでならん♡



サンドもな、積んだらええんか?ってわけじゃなく、「コツ」があるんじゃ☆

そこんとこを、ふむふむとよーく理解しながら、すなお~に積んで積んでつむんじゃ

そんでもって、とりゃー!とかっさばくとな

こうじゃ、よ~見とくんじゃ 



f0106532_17030507.jpg

f0106532_17034806.jpg

f0106532_17041391.jpg




萌え~♡ 今日も、萌え~萌え~じゃ♡



なんちゅう楽しさじゃ♪



f0106532_17062771.jpg


Kさん、台製鋼 ( ← どんな変換じゃ!?あんまりなんで、記念に残すとしよう )

正しくは、

Kさん、大成功の笑顔、頂きましたぁ! パチパチ☆☆☆ぴゅーぴゅー☆☆☆





ほんまに、ご参加頂き、ありがとうございました。

めっちゃ、レッスン最高♡♡♡ 皆さんのおかげです!




  神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete







by baking708 | 2016-09-10 17:16 | パン教室tete

あ"~ 


こんばんは。

つらつらと、ブログを書いて、でーきた!と思ったら、どっかいっちゃったぁ(涙 )



レッスンの「わんぱくサンド」の「萌え~(断面)」 を書いていたのに

消えてなくなって

気持ちが 萎えた~

萌え~ からの  萎え~ (涙 )




この話は、またね・・・・とほほ。






さっき、焼き上がりましたぁ


f0106532_22520785.jpg


明日のレッスン用の「雑穀ぱん」 皆さんは切らずにまんまお持ち帰り~☆

「パン・オ・フィグ」は、レッスンでは、イーストで時短で作りますが、

今日のは、じっくり自家製酵母で作りました。

どちらでも作れるようにレッスンしています。

皆さんも、イーストで作ったり、自家製酵母で作ったりしてみてね!




明日の朝が楽しみ ♡




  神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-09-09 23:00 | パン教室tete

9月の Bread Lesson が 始りました ♪



こんにちは。

1ヵ月ぶりのレッスンが始まりました♪



休んだことが無かったので、

ドジらないか( 昭和な言い回し?今時どう言うの?)心配で、胃がキリキリ・・・

私って、みかけによらず、繊細 (だれも信じないのが不思議!)

まぁ~、せっかく息子が用意してくれた水だしコーヒーをぶちまけた以外問題はなかったと。

( ごめんよ ~ こんな母で )





今月は、ワンプレートでおもてなし ♡



f0106532_17492440.jpg





雑穀パンは、むくむく釜のびしたし、パン・オ・フィグもかわいくできたし

よかった!よかった!



f0106532_17454565.jpg


まだまだ、蒸し暑い日が続いていますが、

さらっとおいしく召し上がって頂けるワンプレートを考えました。

「おいしい ~ ♡」と もりもり(わんぱくサンドはまさにもりもり)召し上がって頂けて

ホッ♡ と しました~





お席がまだ少しありますので、ご一緒に作りませんか?

残席状況です


この季節、パンの発酵もスムーズで、初めてパン作りされるのに、いいチャンスです☆

パン作り以外にも、参考にして頂けるレッスンを心がけています。

baking@tete に、ランチしにきてください。

ご予約、お待ちしています (*^_^*)






  神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete





by baking708 | 2016-09-08 18:06 | パン教室tete

大好きな パン・オ・フィグ ♡



こんばんは。

朝晩は、ずいぶんと涼しくなりましたが、まだまだ、日中は蒸し暑いですね。

台風の進路も心配です。

被害が大きくならないことを祈るばかりです。





レッスンが始るまで、試作の地味~な日が続いています。

ご予約頂いた皆様、ありがとうございます。

レギュラーの方からは、「 待っていました☆ 」と、とっても嬉しいコメントも頂いて

今月のレッスンも頑張らねば!と気合が入ります!



f0106532_21105352.jpg


いちじくが大好きな私。

今月の 「パン・オ・フィグ」 自慢のパンになりました♪

見てかわいい♪ 食べておいしい♪



ついつい、小ぶりちゃんで食べ過ぎてしまうのがあかんわ ><



神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete





by baking708 | 2016-09-04 21:17 | パン教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧