<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月レッスンが終了しました♪




こんばんは

本日、無事に10月レッスンが終了しました~♪




f0106532_23212195.jpg




今月は、低温長時間発酵で、1つの生地から3種類のパンを作りました。


生地作りも簡単!

生地さえ作っておけば、

2~3日中なら、食べたい時に、あっと言う間に出来上がるパン作り。


「パン作りのハードルをぐっと下げよう♪」の目標は達成できたようです^^





f0106532_23271576.jpg



f0106532_23243489.jpg



f0106532_23251078.jpg



f0106532_23262608.jpg




f0106532_23273229.jpg



f0106532_23265734.jpg



f0106532_23275858.jpg




ハロウィンのみならず、クリスマスにも皆様に喜んで頂けるパーティーメニューです。

ご活用くださいね


ご参加頂き、ありがとうございました。





神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete






by baking708 | 2016-10-30 23:37 | パン教室tete

つくレポ ☆



こんばんは。


今月は、つくレポ、たくさんでうれしい♪


その中から、ワンプレートでまるでCafeみたいなTさん^^



f0106532_21283878.jpg


とってもおいしそう~♡


今月も、皆さんに「おいしい」を届けられたようでほっとする~





ひたってばかりもいられない!


11月がすぐそこに。



11月は、Bread Lesson と Cooking Lesson の2本立てで。


Bread Lesson は、


まるでケーキみたいなスペシャルなパンと簡単なお食事パンにしようかと・・・




f0106532_21392600.jpg

簡単な方は


久々に、ワッフルやスコーンを作っておいしかったので、それとか・・・・


もうちょっと考えてみますね。



おやつたべながら(笑)



むしょうに食べたくなって  「赤福 」


f0106532_21433646.jpg

こんなに美しい包装だったとは!


f0106532_21445642.jpg

f0106532_21383168.jpg

何年ぶりかで食べたけど、おいしかった~♡


満足満足




食べてばっかりなので ( 汗 )


Cooking Lesson は、ヘルシー で ビューティー な メニューで決まり!




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete



by baking708 | 2016-10-25 21:59 | パン教室tete

つくレポ ☆とおすすめSweets ♡




こんばんは。


今日は、おひさしぶりの方にご参加頂きました。

「パン作りはしたいのですが、難しいのは、ちょっと・・・・」

でも、

1つの生地で3種類のパンを作りながら・・・・に惹かれてと。

結果、さくさくっと、上手に作られました♪

「家でも、作ってみます!」 とうれしいお言葉を頂きました!



レッスンの間に捏ねた生地は、お持ち帰りして頂いて

おうちで2~3日の間に3種類のパンからお好きなものを作る事ができるんです♪


f0106532_20104707.jpg

韓ドラ観ながら、熱々ピッツァはいかがでしょう ♪

至福の時 ♡  ( 私だけ?)






Kさん(teteぱん、イニシャルKさん多し(笑))から、つくレポ頂きました♪


f0106532_19553645.jpg

ピッツァの伸ばしがさすが☆です!

つくレポ、ありがとうございました。






最近、買ったおいしいSweets♡


新大阪駅で買ったこのわらびもち、超おすすすめですっ!

f0106532_20040829.jpg
f0106532_20042032.jpg
f0106532_20135961.jpg


おいしいおいしいと盛り上がりましたぁ♡




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete





by baking708 | 2016-10-22 20:01 | パン教室tete

習うは楽し。



こんばんは。

今日は、パン教室に行く日


自宅でパン教室を始めて、なんと10年経ちましたが、まだまだ修行中。

「これは!と思う先生」には、習わなくては!


今日もたくさん、勉強になりました。ありがとうございました。






今年は、ふと思い立って、パン教室の先生方とも一緒に勉強も始めました。


パン爆焼きの後の試食の1枚


f0106532_20135088.jpg

パン作りは、奥が深くて、またそれが楽しくて♪


10月レッスンの真っただ中、もう、来月のメニュー考えなくっちゃ(遅いっ!)

そして、12月クリスマスがやってくるー!


こんなに暑いのに・・・・あづぃ~








今月のメニュー候補だったピッツァ


f0106532_20110255.jpg

ブルーチーズとフルーツ、あうあう ♡






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-10-18 20:31 | Bread

つくレポ ♡ ナイスなコメントつき ♪




こんばんは

今日、ご参加の方から、さっそく 「つくレポ」 頂きました~☆☆☆


f0106532_21130239.jpg

こんばんは~

早速、一部復習してみました。

♡♡君(ご主人)「うまいな、売れるで」と、いつになくがっついてました。

簡単なので、また作ってみます。

テーブルコーディネートまで手が回らず、ガラガラな食卓ですが(汗)



と。


うれしい~♪

教室で、捏ねた生地で、その晩、再現なディナー

1つの生地から、ピッツァ マルゲリータ と フーガス


マンハッタンクラムチャウダーも作って下さいましたぁ


f0106532_21254014.jpg


マンハッタンクラムチャウダーは、スパイシーなあさりとトマトのスープです。

マンハッタンのコーヒーショップでよく飲まれているとか・・・行ってみたいなマンハッタン






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-10-17 21:31 | パン教室tete

つくレポ☆



こんばんは。


今月のつくレポが届きました~♡


f0106532_17510336.jpg

「おチビがお手伝いしてくれて、手こずりましたが(汗)なんとか出来ましたー!」


かっこよく、できました☆☆☆


小さいお子さんが2人いらっしゃるKさん

先月の「わんぱくサンド」もおねだりされて何回も作られたそうです^^



一緒に作ると、おいしさ倍増ですね♪

思い出はいつまでも記憶に残ります





今月のメニューで、思いがけず人気なのが「カラフル野菜のミニポップ」です


f0106532_18001482.jpg

簡単すぎて・・・・


でも、野菜がおいしく食べれます

老若男女、皆、大好きなメニューです^^




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete






by baking708 | 2016-10-16 18:05 | パン教室tete

ズボラでもOK☆☆☆




こんばんは



今日から、連ちゃんレッスンです^^

お天気もいいので、気分もうきうき♪


やっぱり、おいしいマルガリータ ♡


f0106532_19495813.jpg

ど定番ですが、自家製トマトソースでダブルトマトでうまうまです ♡


おまかせのバジルの置き方で感じがかわる~




生地作り(パン作り)が簡単なので、


「これならズボラでもOK☆☆☆ですね」 と、このご感想が頂けてうれしい♪


皆さん何かとお忙しい


それでも、ちょこっとおもてなしできるそんなメニューでレッスンしています


f0106532_19491688.jpg

テーブルコーディネートも、ちょこっと大人かわいい感じで。


日常にとり入れやすい、でも「ほほ~」と言って頂ける、程いい感じで。


小さいヒントがあれば幸いです^^






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete





by baking708 | 2016-10-15 20:15 | パン教室tete

10月のレッスンが始っていますよ~♪



こんばんは。


ただいま、もりもり楽しい10月レッスン開催中です^^


が!


今日は、「ローズマリーがない!」という定番の垂水問題でやきもきしました(汗)



しかも、品数が多いのに、買いたいものがない、

まったくイケテないご近所のスーパーが改装中で、

これまた、開いてなけりゃないで、不便この上なし!



ちょっとした買い忘れが、痛恨のミスとなるなる


今月は、ハーブの買い出しで振り回されそうです (涙)







今月は、「パン作りのハードルを下げる」というのが、テーマです


低温長時間発酵で、楽々パン作り♪



f0106532_19091257.jpg

ポリポリおいしい グリッシーニ





レッスン終わって、ご感想を頂きました。


「これなら、パン作れそう♪ 作りまーす!」 と口々に♪

よかったぁ~


特に、今月のピッツァは、まず失敗しないパンのひとつ

簡単だけど、皆が大好き♡


さっと、焼き立てが食べれたら♪ さっと、作ってあげられたら♪


それ、かなえられます!




きっと、今日ご参加の皆さんのある日のブランチは


ピッツァ ビスマルク


f0106532_19101003.jpg

シンプルだけど、うまうま♡





今月も、楽しみにおいでくださいね^^


f0106532_19103021.jpg




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-10-12 19:32 | パン教室tete

いいような~悪いような~




こんばんは。

今日、お花を買いに行ったら、

「本日、お買い上げの方、じゃんけんで勝ったらガーベラプレゼント」

「負けるまで、ガーベラ1本プレゼント」

で、

勝ちまくってしまった!

f0106532_23390476.jpg


f0106532_23392614.jpg

うれしかったけど、


こんなところで、「ツキ」を使い果たしてしまっていいのか私・・・・・




神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete






by baking708 | 2016-10-07 23:58 | つれづれ

9月レッスンのご報告♪



ただ今、10月レッスン募集中です!


3種類のパンとお手軽おもてなし料理のレッスンです


f0106532_19391511.jpg

フーガスも作ります


ご予約、お待ちしています^^







こんばんは。

9月レッスンのご報告です。




自家製酵母で「雑穀食ぱん」 と イーストで「パン・オ・フィグ」 を作りました



f0106532_19445397.jpg


「雑穀食ぱん」 は、わんぱくサンドにしてご試食^^

こんなにも!と驚く厚さで、作る時からわいわい♪


f0106532_19444512.jpg


かぼちゃのポタージュの素を作って冷製スープ

キャロットラぺ

デザートのヨーグルトムースも好評でした。



f0106532_19481828.jpg


飲み物は、水だしコーヒーで、セパレートコーヒー



f0106532_19450122.jpg

f0106532_19451336.jpg

かわいい 「 いちじく 」 たくさん♡


f0106532_19452169.jpg

f0106532_19443474.jpg

ご参加頂き、ありがとうございました。






神戸市垂水区 パン教室 ときどき お菓子とおもてなし料理教室

baking@tete




by baking708 | 2016-10-05 20:06 | パン教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧