「ほっ」と。キャンペーン

神戸 * 垂水 * パン教室 tete pain journal

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




レシピはちゃんと読んでから。





2月Lesson 「パン・オ・レザン」 25日(土)のみ・・・・・残席 1 名さま 募集中です


ご予約、お待ちしています。



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。


 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

または

ご存じの方は、私の携帯 か puppy708@hotmail.com にお願い致します







こんばんは


お天気の良い昼下がり、昨日録画した「グレーテルのかまど」を観ていたら


無性にクリームパンが食べたくなり、作ることに。


作りだして、驚いた!


卵黄10個!
のレシピだった・・・・


卵黄10個ってことは、卵白10個余るじゃん(汗)


もう、作りだしたから、しゃーなし。


でも、10個使いきったところで、ぬり玉用の1個のために買い出しに行くはめに・・・・とほほ


卵黄8個のカスタードクリーム作りも疲れた(涙 )


のんびり、おやつのパン作りが、なかなか気合いのいる作業になってしまった。


レシピ、ちゃんと読めよ私。


てか、TVもちゃんと見なくっちゃ!カスタードクリームのところ、ぼーとしてたのか!?


そんなこんなで


驚愕の卵黄10個のクリームパンは、ぶーたれながらもできあがりました!


f0106532_22543973.jpg

すっかり、あたりが暗くなってからの出来上がり・・・・


しかしながら、文句たらたら~に反して、とってもおいしかった♡


さすがのレシピ☆☆☆


次回、作ってみる時は、レシピをしっかり読んでから、作り始める事!


以前、トライした「タルトタタン」も、りんご10個レシピで、


皮をむくだけで泣きそうになったから!


2度あることは、3度ある!





神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete










by baking708 | 2017-02-21 23:21 | Bread

ちょっと お知らせ。




2月Lesson 「パン・オ・レザン」 25日(土)のみ・・・・・残席 1 名さま 募集中です


ご予約、お待ちしています。



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。


 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

または

ご存じの方は、私の携帯 か puppy708@hotmail.com にお願い致します







こんばんは。


まずは、ただ今、考案中の3月レッスンのお知らせから。


3月は、「和 」


**** Cafe Lesson ****


パンは、お抹茶と餡を包んだ角食パン


サイドメニューは、和風を取り入れたイタリアンにするつもりです。


写真は、もう少しおまちくださいね。





**** Sweets Lesson ****


リクエストがあったので、「いちごのタルト」(軽食つき)の予定です。


f0106532_21595473.jpg


レッスンの日にちもまだ決まっていませんが、


この日なら!この日しか!と ご参加お考えの方は、お気軽にお問い合わせください。




先行予約 & お問い合わせ : 下記のフォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8


または

ご存じの方は、私の携帯 か puppy708@hotmail.com にお願い致します










先日のレッスン♪



f0106532_22291139.jpg



もくもくと作業に集中されています^^


折り込み生地は、途中、冷蔵庫で休ませるので、その間に説明


最終発酵に入ったら、そそくさとクッキング


そして、ランチ♪



f0106532_22295194.jpg



ランチの合間に、次々と焼き上がり~♪



f0106532_22293313.jpg

「こんなサクサクなの食べたことない~♡」


このサクサク食感を録音したいね~と盛り上がります^^


ああ楽しい♪




今日は、レッスンがお休みで、お一人様ランチ


f0106532_22465989.jpg

ウインナーがあったので、ナポリタンを作りました。


ケチャップ大好き♡


3月メニュー、早く決めまーす♪






神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete











by baking708 | 2017-02-20 22:59 | パン教室tete

サクサク からの ~ ザクザク ♡



こんばんは。


この三日程、春めいたお天気で、気分は上々ですネ!


レッスンも毎回、楽しくて思わず笑顔がででしまう私です~ふふふ♪




折り込みは、なかなか気が張る作業ですが、「やりがいあり!」との


頼もしい言葉が聞けて、講師冥利につきます☆☆☆


もー私、やっぱり、レッスンするの好き!好きだぁ!







パン・オ・レザン は カスタードクリームも作りますyo


f0106532_22043356.jpg

f0106532_22050064.jpg


必死で、のばします


f0106532_22052176.jpg


「休ませてね~」と声かけしても、だ~れも手を休めません(汗)



そして、焼き焼き!


f0106532_22034366.jpg

美し過ぎて、まぶしい☆☆☆


「もー!お店みたいやん♪」


次から次へと、上出来の数々が焼き上がって、テンションMAX !


サクサク作業して、ザクザクの「パン・オ・ショコラ」をほお張って、にこにこ♡♡♡





発酵の間に、ランチ♪


f0106532_22053713.jpg

速効で、ばっちり決めます!


目からうろこの作り方をレッスンしますyo




「想像以上の美味しさに大満足でした


やはり先生のレシピは間違いなく全部美味しいです^^


緊張感?がある折り込みは楽しいなぁ~と再確認でした


お料理含めおさらいがんばりたいと思います。」







「今日は、ほんとバリバリ感が嬉しくてたまりませんでした♡」


などのご感想を頂きました(涙 )



たくさんの教室から、見つけて頂けてうれしい♡


ご参加頂けてうれしい♡


ご一緒に作れてうれしい♡


美味しいと喜んで頂けてうれしい♡


ご家族や彼においしいのおすそわけをして下さってうれしい♡



たくさんの「うれしい」がいっぱい詰まっているこの仕事が続けられるように


がんばろー!



ご参加頂き、ありがとうございました。





神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete


















by baking708 | 2017-02-16 22:45 | パン教室tete

寒い日のデザートに



こんばんは。


今日も雨。ますます、冷えてきましたね。


レッスンでは、温かいラテと「パン・オ・レザン」で温まって頂きました。



f0106532_20055431.jpg

頑張って作った「パン・オ・レザン」


サクサク&ザクザク♪


「自分で作ったとは思えない~♡」とやっぱりこの言葉が出ていました^^


でしょう。ネ^^





試作中のチョコレートを使ったパン



f0106532_20060248.jpg


手間がかかったわりに、おいしくなーい(涙)


まったく視点をかえて、作り直し。



ふぉわふぉわとろりん♪とできました!これは後日ご報告しますネ^^


試作試作で、パンがいっぱい。


ついつい、食べすぎる~





神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete










by baking708 | 2017-02-09 20:23 | パン教室tete

デニッシュ食パン




こんばんは。

昨日、作ったパンは、「デニッシュ食パン」



f0106532_21565013.jpg

去年の2月レッスンしました。


f0106532_21570665.jpg


f0106532_21571041.jpg



あれから1年!


月日の経つのは早い(汗) 年とともにますます早くなる。


したい事、しておかなくてはいけない事。


ちゃっちゃとしなくっちゃ!






神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete








by baking708 | 2017-02-07 22:04 | Bread

ザルツシュタンゲン☆



こんばんは。


折り込みしてると、シンプルなパンも作りたくなる~

ので、


ザルツシュタンゲン 


f0106532_20470083.jpg
岩塩がきいた塩パン


昨日の夜、こねて冷蔵庫に。


低温長時間発酵のパン

微量イースト使用


軽くこねておいたら、冷蔵庫で発酵させて、好きな時間に焼きあげる


忙しい毎日でも、手作りのパンを日常に。


近いうちに、Bread Lesson (パンの単発レッスン)を復活させるつもりです^^




2月レッスン ~ パン・オ・レザンでバレンタインランチ♡ ~ 募集中




神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete









by baking708 | 2017-02-06 21:14 | Bread

2月のレッスンが始りました♪

  

こんにちは。

朝、目が覚めたら雨!

ベランダに干したままのカーテンがびしょぬれ(涙)

朝っぱらから、余計な仕事が増えて、焦りました・・・・

今日の一句

「寒くても~ ベランダぐらいは~ 出なくては」

お粗末です、はい。







お足もとの悪い中、ご参加頂き、ありがとうございました。



f0106532_17134209.jpg



f0106532_17135257.jpg




f0106532_17135758.jpg


もくもくと折り込みして、楽しいランチ♪ 致しました!


サイドメニューも好評で、ひと安心^^




「自分で作れるなんて☆☆☆」


折り込みレッスンの醍醐味はそこですね^^


手が覚えているうちに、復習してくださいね♪ 作レポをお待ちしていまーす






神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete










by baking708 | 2017-02-05 17:25 | パン教室tete

作レポとブログUP ♡



こんばんは。


Sさんから、作レポが届きました^^


持ち寄りに作られたそうで、皆さんにご好評だったそうです~♡


f0106532_21422244.jpg

綺麗に作って頂いて、うれしい^^


そして

Kさんが、素敵にブログUPして下さいました。


I さんからは、おめでたいご出産のご報告も頂いて、


寒い毎日ですが、ぽかぽか気分です^^




明日から、2月レッスンが始ります。


f0106532_22072698.jpg

今月も、みなさんとたくさんの楽しい&おいしい時間を過ごしたいと思います^^


まだまだ、お席がございます。


ご興味がございましたら、お気軽にお越しくださいませ


ほとんどの方が、お一人でのご参加です。


ご予約をお待ちしています。




神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete









by baking708 | 2017-02-04 22:49 | パン教室tete

予約状況です



2月レッスン 「パン・オ・レザン」 募集中です

   ・        ・
   ・        ・    
   ・        ・  

23日(木)    満席

25日(土)    1名様  募集しています













by baking708 | 2017-02-04 22:38 | パン教室tete

1月肉まんチャイニーズレッスンが終了しました。(パン・スィーツ部門)



こんばんは。

このところ、HPのリニューアルに取り組んでいて、苦手なPCに四苦八苦しています。

まだまだ、完成していませんが、どうぞ、ご覧くださいませ


HPはこちらです




1月レッスンのご報告が遅くなりました。

新春恒例の肉まんレッスンですが、毎年、手を変え品を変え、新鮮さを大事にしています。

今年は、3年ぶりに「桃まん」をしました。

餡も「胡麻あん」にして、変化球です^^




ど定番の肉まん 皮に自信あり☆


f0106532_23014434.jpg
今年は、とじめを開いたデザイン



割包と本格チャーシュウ

f0106532_23015388.jpg
  すっかり、チャーシュウ焼きまくりで、これまた、自慢の一品になりました!



粟米湯


f0106532_23234611.jpg


簡単なスープではありますが、おいしく綺麗に作るポイントが多数あり

知っている事は余すことなく御伝え致します





海鮮と野菜のチリソース煮

f0106532_23020684.jpg

開口一番 「ちょうどいい辛さ♪」 とのご感想をたくさん頂きました!



自家製甘味噌も作って、お野菜挟んで、ぱくっとな♡

f0106532_23015890.jpg

具だくさん&肉汁がジューシーおいしいー♡


f0106532_23014900.jpg




台湾カフェ感UPのノスタルジーな豆花とこの度のスター「桃まん」ちゃん♡


f0106532_23011576.jpeg


レッスン、本当に楽しかったですね^^


ご参加、ありがとうございました!



2月「パン・オ・レザンレッスン」募集中です





神戸*垂水

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト





by baking708 | 2017-02-04 01:49 | パン教室tete

おうちぱんを楽しむ私の毎日
by baking708
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

ブログジャンル