<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月 Cafe Lesson が終了しました♪



こんばんは。


3月の Cafe Lesson (パンを作りながら、料理とデザートも作るレッスン)が終了しました。


f0106532_10013354.jpg


パンは、「抹茶とあんこのマーブル食パン」


f0106532_22291692.jpg
f0106532_08225323.jpg

プレーンな白生地と香り高い抹茶生地にあんこをマーブルに仕立てます


あんこは200g!


3つをどうやってマーブルに仕立てるのか、皆さん興味深々でした。


春になると作りたくなるあんこ食パン


teteぱんの看板商品で、5種類位あります^^





お料理のテーマは、パンに合わせて「和風イタリアン」


メインは、「創作 和風アクアパッツァ」


f0106532_22292393.jpg

ゆず風味の白みそ仕立てで、アサリのおだしと相まって、大好評でした^^


昼網の鯛をどどーん!とね


3種類のブルスケッタとともに


f0106532_22292931.jpg

しらす・うすいえんどうなど、ここにも春を




デザートは、簡単!おいしい!材料使い切り!の3拍子そろい踏みの


「いちごのティラミス」


f0106532_22293455.jpg

お持たせにも崩れず、人数にも対応できて、


リピート間違いなしのおすすめの一品をご紹介しました。


「1本食べれる!」との声、頂きました~♪




ご参加頂き、ありがとうございました。


f0106532_22294010.jpg
4月レッスンでもお待ちしています^^








by baking708 | 2017-03-30 23:16 | パン教室tete

3月Sweets Lesson が終了しました♪



リクエストレッスン:31日(金)Cafe Lesson「パン・オ・レザン」


残席1名様募集中!


ご予約、お待ちしています^^





こんばんは。


昨日で、3月 Sweets Lesson が終了しました。


「いちごのタルト」は、リクエストレッスンで、2回目の方も何人かいらっしゃいましたぁ♪


うれしい♡


f0106532_21242103.jpg


いちご1pを使う贅沢レッスンで、いちごは、各自お好きなように並べて頂きました。


f0106532_21241279.jpg

ランチは、「ガトー・インビジブル」


金柑ドレッシングの春サラダ と かぼちゃのスープ


f0106532_21244012.jpg

ご参加頂き、ありがとうございました。


また、来年の春もレッスンしたいなぁ~と思っています。


いちごは、やっぱりお菓子界のスター☆ですね^^


f0106532_21245089.jpg








by baking708 | 2017-03-27 21:40 | お菓子教室tete

息子氏の頑張り(超個人的な話)


こんばんは。


今日は、Sweets Lesson 「いちごタルト」でした。


リクエストレッスンの31日(金)Cafe Lesson「パン・オ・レザン」残席1名様募集中!


を残して、とりあえず、今月レッスンが終了しました^^


f0106532_20112939.jpg


またまた、今日も楽しかったですよね ~ (^_-)-☆


Sさんは、作ったタルトをそのまま、持ち寄りパーティーに♪


レッスン参加は、プレゼントや持ち寄りの日にちに合わせるのも、


なかなかいい案ですね!


自慢してくださいませ^^




f0106532_20354333.png




昨日は、息子氏のイベントでした。






f0106532_20081270.jpg


親ばかですが、孤軍奮闘する姿に、母も頑張らねば!と気合入りました。


自分の道は、自分で切り開いて行ってくれ!


お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。


関係者の皆様にもたいへんお世話になりました。








4月レッスンの試作もしていますが、なかなか決まらなくて・・・・


先日、Kさんに頂いたレモンで酵母を起こしてみたら、しゅわしゅわ可愛くて


f0106532_20081749.jpg
f0106532_20082374.jpg

やっぱり、自家製酵母でレッスンしたい ♪ と思ってみたり~


もうしばらくお待ちくださいませ m(__)m





by baking708 | 2017-03-26 20:37 | つれづれ

お知らせ!



こんばんは。

お知らせです!


f0106532_22221360.jpg

明日、3月25日(土)pm.14:00~15:00 の間、ミント神戸B1サンプリングスペースにて


自家焙煎のコーヒーで、ラテアートしたカフェラテを無料配布します!


お近くにいらっしゃる際には、ぜひ、お寄りくださいね^^



どうして、こんなギリギリでのお知らせ?!と


昨日頂いたおいしい文旦をつまみながら、更新しています・・・


f0106532_22222169.jpg

Kさん、ありがとうございました。


夕ご飯には、ネギ焼きを作り、レモンで酵母起こしています~♪







by baking708 | 2017-03-24 22:39 | つれづれ

レオパレードな食パン!つまり、ヒョウ柄だ!


こんばんは。


最近、作ったパン。


関西人の心をわしずかみかっ!



f0106532_22200952.jpg


ビギナーズラックか、上手にできてご満悦☆☆☆


作るのも楽しかったので、来月メニューにしようかしらん


でも、今月も、柄パンだったし・・・・


これ、したい人、手を挙げて^^


なんてできたら、メニュー作りが簡単になるのに・・・






3月レッスン残席あります!



③ Cafe Lesson (リクエストレッスン/パン・オ・レザン) 

f0106532_23423897.jpg
http://baking708.exblog.jp/27476233/

  31(金)残1


ご予約をおまちしています^^



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8







by baking708 | 2017-03-21 22:19 | Bread

行列のできるお土産♡


こんにちは。


本日は、連ちゃんレッスン5日め。


お初さんのご参加で、小心者は、ドッキドキ💧


もう、教室はじめて、10年越えなのに、きんちょー!


結果、怖い人じゃなくて(怖い人ってどんな?)


すっかり打ち解け、みんなでお喋りの花が咲きました〜♫


f0106532_17303804.jpg



Cafe Lessonのデザートは、いちごのティラミス🍓


f0106532_17303886.jpg

f0106532_17303900.jpg

超簡単!でも、あなどれない美味しさ💕


材料も使いきり!


春らしく、マスカルポーネクリームは、ほんのり緑色です。





お土産を頂きました。


どちらも行列のできるお店の一品です。きゃ💘


バナナ大福とな^^


材料の合わせなど、なるほど〜と感心しながら、頂きました😋💕


f0106532_17303963.jpg



こちらは、香港の「Jenny Bakery cookies」クッキー


レトロチィックな缶の中は

f0106532_17304004.jpg

サクサクの素朴なバターの香り高いクッキーがいっぱい


Fさん、Yさん、お心遣いありがとうございました💕








3月レッスン残席あります!



③ Cafe Lesson (リクエストレッスン/パン・オ・レザン) 

f0106532_23423897.jpg
http://baking708.exblog.jp/27476233/

  31(金)残1


ご予約をおまちしています^^



申込み : 下記のフォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8







by baking708 | 2017-03-20 17:11 | パン教室tete

連ちゃんレッスン中♪


こんばんは。


今日も、楽しくレッスンできました♪


Hさんは、去年もいちごのタルトを作りに来て下さったんですよ❤️


今月は、3レッスン受けて下さる方や、CafeもSweetsも両方の方が何人もいて、


ありがたいな〜うれしいな〜と感謝感謝です😭💕


f0106532_22120647.jpg

毎回、いちごの飾り方は、自由にして頂いてるので、


同じタルトでも、雰囲気がガラリと変わります。


みなさん、「これ、私が作ったの?噓みたい〜」と

とっても、うれしそうです❤️




ランチは、近頃、はまってる「ガトー・インビジブル」です😊


サラダは、各自、盛り付けをお願いして。


f0106532_22120744.jpg


明日は、連ちゃんレッスン最後の日。


Cafe Lessonです〜がんばろう!









by baking708 | 2017-03-19 21:57 | お菓子教室tete

春はお別れの季節・・・



               
こんにちは。


本日は、Sweets Lesson いちごのタルト🍓です💕


次々とおいしそうなタルトが完成❣️

f0106532_17120908.jpg

いちごの飾り方はご自由に。


崩れないので、ご安心あれ😊


ほれほれ


f0106532_17120956.jpg


皆さんがお帰りになった後、作りました。


我が家のおやつ用です😆💕


タルトは、焼いていたので、カスタードクリーム作って、いちごを並べて、ナパージュしました。


まめと言うか、卑しいのか、おやつは、外せないので❣️






ずっと、ご参加頂いていたDさんが、ご主人の転勤で、東京に転勤…(涙)


赤ちゃんがいらっしゃるのに、必ず復習して下さった大切な生徒さん❤️


(復習しなくても、皆、大切な生徒さんだよー)


お別れが、辛すぎます😭


帰省の際には、レッスンをリクエストしてくださいね♪


また、一緒に、作りましょうネ😭💕




春はお別れの季節。


春はまた、出会いの季節。


teteぱんにも、新しい方をたくさんお迎えしたいです!


と、思いながら、4月レッスンのご案内は、25日頃になりそうです(汗)


メニューのリクエストやグループでのお申し込みは、お気軽にメールくださいませ^^










by baking708 | 2017-03-18 17:00 | お菓子教室tete

花粉が…



こんばんは。


一昨日あたりから、花粉症で、くしゃみと鼻水がヤバイ

ヤバイ💧


いいお天気で、気持ちいい♪けど、目もウルウル

f0106532_21552883.jpg


春を満喫できないのが、つらい〜


本日のご参加の方々、くしゃみ連発、失礼致しました😢


f0106532_21552810.jpg


同じような一枚…同じレッスンしてるので、致し方なし😊


レッスン中は、私も真剣なので、気がついたら、一枚も撮ってなかった事も多く、


楽しそうに作業されてる様子がお伝えできなくて、残念無念😭


以前のレッスンの時もこれ一枚


f0106532_21552977.jpg

しかも、レッスン始まってすぐの1枚 … あらら





明日は、Sweets Lessonで、もうすでに、Cafe Lessonを参加された方も来られます💕


うれしいメールを下さいました。


f0106532_21591520.jpg

「復習2回しました♡ とても好評でした☆ 明日も楽しみにしています」


とても美しい仕上がりですネ^^


明日も、満足して頂けるレッスンになるよう頑張ります!








by baking708 | 2017-03-17 21:35 | パン教室tete

リクエストのSweets Lesson♡


3月レッスン残席あります!ご予約をお待ちしています^^


こんにちは。


3月は、ひさしぶりにリクエストに答えて


Sweets Lessonをしています。


いちご🍓 いちご🍓 なんて、かわいい 🎵


サクサクととっても上手にできましたぁ


f0106532_14121561.jpg


ぴったりの箱に入れて、お持ち帰り。


他にも、お持ち帰りのための工夫があります!


上手に崩さず、お持ち帰り頂きたいですから^_^




私のおやつもいちごのタルト🍓


f0106532_14121699.jpg

この時期、いちごを堪能中です😊💕










by baking708 | 2017-03-16 14:04 | お菓子教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://bakingtete.com/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧