<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月 Cafe Lesson のご案内&募集です!




6月は、

Cafe Lesson と Sweets Lesson と Bread Lesson

があります。



Cafe Lesson



**** ベーグル ****



f0106532_21551858.jpg

食べやすいソフトタイプのべーグルを6種類作ります。


プレーン、ウインナー、チーズ、チョコ、ミックスナッツ、あんこ♡♡♡


f0106532_22473487.jpg


お料理は


ローストビーフを作って、


f0106532_21561913.jpg





ベーグルに挟んで、自家製2種類のソースをタラ~リとかけて

ローストビーフサンド!


f0106532_22500916.jpg



サラダは

トレンドのパワーサラダ

f0106532_22404572.jpg




冷たいスープは

フレッシュな夏野菜をいっぱい使った

ガスパチョ

f0106532_22415015.jpg




デザートは

ベーグルを使って


プレートパフェ


f0106532_22415836.jpg




以上の予定です!



女子に特に人気の高いベーグルは、油脂を使わないので、ヘルシー


そのベーグルのバリエーションをたくさんご紹介します



作るのも、ランチするのも、わくわく♡がとまらない!






初心者向きの内容です。


丁寧にご指導致しますので、パン作り初めての方でも、安心してレッスンを受けて頂けます。


わからない事は、何回でもご質問くださいね^^






募集は終了しました。

たくさんのご予約をありがとうございました。









by baking708 | 2017-05-30 23:32 | パン教室tete

6月の Sweets Lesson のご案内&募集です ♪


 6月は

Sweets Lesson と Cafe Lesson と Bread Lesson があります。



Sweets Lesson



ダブルチーズケーキ&ブルーベリーソース ( 直径15cm・1台 )


f0106532_22294914.jpg


f0106532_223010100.jpg

 クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキの上には


サワークリームベースのさっぱり生地を乗せて二層のチーズケーキに仕上げます。


 爽やかなブルーベリーソースが濃厚なチーズケーキとマッチします。


 軽いランチをこちらで、ご用意致します。




*** お申込み&お問い合わせ ***
       
    
     受け付けは、終了しました。ご予約をありがとうございました    

 


by baking708 | 2017-05-30 23:00 | お菓子教室tete

インスタつながり~♡


こんばんは。


本日のBread Lessonは、インスタで相互フォローしているMさんがご参加くださり、


そうとは知らなかったので、びっくり!!の楽しいレッスンとなりました (≧▽≦)


今月すでにCafe Lessonにもご参加頂いたレギュラーのSちゃんも


「オレンジフロマージュ」が気になる♡とご参加頂いたので、


何とか、どきどきを抑えて無事、レッスンできましたぁ~♪


Sちゃん、感謝!





f0106532_22220692.jpg

f0106532_22221487.jpg



Mさんは、アイシングクッキーの先生。


そのアイシングクッキーのかわいいこと、かわいいこと


f0106532_22293798.jpg


大ファンなんです、私♡♡♡


いつか、M先生のレッスンで、アイシングクッキーデビューするぞー!





Sちゃん、M先生、ご参加頂き、ありがとうございました^^






by baking708 | 2017-05-30 22:38 | パン教室tete

5月 Bread Lesson の オレンジフロマージュ♡


こんにちは。


5月レッスンと6月レッスンの試作とで、ブログがおひさしぶりになりました(汗)




今月末から、新レッスンのBread Lesson が 始まりました!


体験レッスンを兼ねて、ご新規さんいらっしゃい!のところ、


Cafe Lesson にご参加のレギュラーさんのご予約が続いて、うれしい私です^^



「オレンジフロマージュ」


クリームチーズとオレンジのさわやかコンビが、人気の秘密です♡


f0106532_17250657.jpg

f0106532_17245227.jpg



「コンポートしたオレンジののせ方はご自由に」と言ってはいないのですが、


この日のお二人は、なぜか、2列に並べてた・・・


自分のパンだもの、好きにやっちゃってくだされ^^


超おいしいのは、間違いないので!



ふわふわな生地は、「パンじゃなくて、これはもうお菓子!」のご感想を頂きました♪



ゆっくりとレッスンは進み、焼成中に、軽く、ランチして頂いています。


これまた、teteさんちの朝食メニューの1品ですが、喜んで頂いています^^


パンだけ~と思いながら、ついつい「ランチ付きレッスン」になってしまいました・・・


せっかくお運び頂くのに、腹ペコでお帰り頂くのは、申し訳なくて (>_<)


「プチランチ」ではありますが、おなかの足しにしてくだされ ~


f0106532_17251202.jpg

ご結婚前に、レッスンにずっとご参加頂いていたRちゃん


赤ちゃんが生まれて、パパとお留守番できるようになったので、大阪からご参加くださいました!


うれしい♪♪♪


2年ぶり? かわっていなくて、お久しぶりだなんて思えない!


とっても、楽しいレッスンになりました^^



f0106532_17250057.jpg

お心遣いもありがとうございました。



本日、ご参加のお二人さま、来月は Cafe Lesoon ですね^^


楽しみにおまちしています!

















by baking708 | 2017-05-29 18:07 | パン教室tete

お天気がいいだけで、サクサク進む!



こんにちは。


今日は、お天気がいいうえに、PM2.5も黄砂も少なくて、うれしい♪


花粉が終わったのに、鼻が詰まったり、のどがイガイガだったり、


なかなか、スッキリ日本晴れ☆☆☆に恵まれないので、今日は気分がルンルン♪


ルンルンとは・・・・昭和感満載ですか (>_<)


今どきは、何て言うのかな~?







本日の Sweets Lesson 


お菓子作りは、初めてのTさん!


上手にできました \(^o^)/



f0106532_16564389.jpg

いいねぇ いいねぇ~♪


今日の息子さんのおやつに間に合って、よかった!




ほっとしたところで、ランチをどうぞ ♡


f0106532_16564974.jpg


お友達同士でのご参加、ありがとうございました。







気持ちよくレッスンが終わって


テンション高いままで、お片付け



f0106532_16565503.jpg


白い食器棚に白い食器とガラスが並んでるのを見るとニンマリ (*^-^*)


でも、まだまだ、片付いてない(汗)


断捨離の道は 険しい・・・・





Bread Lesson 募集中です! ご予約、お待ちしています





by baking708 | 2017-05-18 17:21 | お菓子教室tete

クグロフ・サレ♡♡♡


こんばんは。


今日も、楽しくレッスン♪


回ごとに、作業の早さが違うので、今日は、早め早めに作業をしたら


時間が余って、余裕・・・・余裕すぎる!あらら・・・・(>_<)


その分、おしゃべりして、ゆっくりして頂けて、よかったかもかもかも~





今月、レッスンの「 クグロフ・サレ 」 自分で言うのもなんなんですが、

超いい♪




材料を用意している時から、


「これは、材料見るだけで、間違いなくおいしいですよネ!」の声が^^


さすが☆☆☆わかっていらっしゃる!



できたよー!

f0106532_18295467.jpg


焼きあがったお姿もいい!


もちろん、うまうま♡は、当たり前で


この大きさは、どうだ!


f0106532_18302493.jpg

実際、見て頂くと、その大きさに、びっくりだよ~!



f0106532_18305474.jpg

お帰りに、切り分けて、プレゼント用にされるのもいいですね^^


クグロフ型がなくても、分割してパウンド型で焼くのもいいですよ♪





Cafe Lesson開催日は、満席で、募集は終わりましたが、気になる方はお気軽にリクエストくださいね


今月は、お二人以上でのお申込みで、追加レッスン致します。




新レッスンの Bread Lesson の募集を始めました。


ご予約、お待ちしています!








by baking708 | 2017-05-17 19:07 | パン教室tete

女子会的な ~ Sweets Lesson ♡♡♡


こんにちは。


今日は、Sweets Lesson ♪


さわやか~な 「 ブルーベリーのレモンクリームタルト 」



f0106532_19330159.jpg



3ヶ月連続受講のお二人のご参加!感謝です!


にしても


この3ヶ月で、めきめき痩せて小顔になったHさんのお姿に、目が離せない!きゃ♡



その方法を聞きつつ、作業しぃ~の、洗い物どっちゃりしぃ~のの充実のレッスン☆☆☆



楽しかったぁ!



もう、なんつーか、笑いが絶えない (≧▽≦)


女子会的な ~ ♪


テンション上がったわぁ♡


でも


しゃべってばかりいるんじゃございません


じゃーん



f0106532_19085709.jpg

上手にできました ~ パチパチ☆☆☆



ランチは、お久しぶりの ケイク・サレ です


f0106532_19091339.jpg

来月は、



ダブルチーズケーキ&ブルーベリーソース


f0106532_19091937.jpg

f0106532_19092596.jpg

の予定です。


Sweets Lesson は、


おうちで繰り返し作れるお菓子と、ランチを楽しむレッスンです^^


6月に作ってみたいな~という方、お待ちしています。









by baking708 | 2017-05-14 19:28 | お菓子教室tete

つくれぽ!


  こんばんは。


  インスタグラムに投稿して頂いた記事が、超うれしかったので、ご紹介します^^

 
普段、フルタイムでお仕事していらっしゃるKさん


GWは、手作りでとても充実していらっしゃいました♪




まずは、4月レッスンで、レッスンした「いちご酵母のパンケーキ」


f0106532_11545430.jpg

いちご酵母を起こすところから!



f0106532_11475672.jpg


そして、去年の10月レッスンの「1つの生地から3つのパンを作るレッスン」から

ピッツァ と フーガス



f0106532_23243489.jpg


「クリスマスレッスン」から


f0106532_12165457.jpg


彩り野菜のフルーティグリル



f0106532_11474930.jpg

また、ある日は



f0106532_12301256.jpg
新春恒例の「肉まんレッスン」から



f0106532_11474249.jpg


わ~い♪ すごいすごい! 嬉し過ぎますっ(感涙)




パン教室なんだから、パンを作ればよい!

確かに。


でも、自分で作った「わが子パン」に、ピッタリ合うサイドメニューも作れたら!


献立!これ、食事を作る人の1番悩むとこじゃないですか?


そこで、お役に立ちたい「teteパン」のレッスンなのです^^


1度作って、食べたメニューは、味も知ってるし、作りやすい


本やネットでは、伝わらないところです。


なので、パンを作りながら、それに合うデリやデザートを作る「Cafe Lesson」


おいしくできたら、テーブルコーディネートもしましょう♪



そんな私の思いが伝わって、役だててくださって、本当にうれしいです^^



Cafe Lesson 17日(水)・・・1名様 募集中です




「肉まん」見てたら、食べたくなって・・・・


f0106532_12430752.jpg

食べることだけは、まめな私(汗)






by baking708 | 2017-05-13 21:32 | パン教室tete

5月 Bread Lesson のご案内&募集です♪



5月末から、体験レッスンをかねて、パンの単発レッスンを始めます。



 
Bread Lesson は、月替わりのメニューで、コースではないのでお好きなメニューの時にご参加頂けます。


ご参加頂いた日に、次月のご予約を頂くと、どのレッスンも ¥ 500 OFF 致します。

ex. ①5月 \ 4000 ➡ 6月 \3500 ➡ 7月¥ 3500...

ex.②5月¥4000 ➡ 6月 Cafe Lesson \7000 → \ 6500 ➡ 7月 Bread Lesson ¥4000 →¥3500...





*** 5月 Bread Lesson ***


オレンジフロマージュ ( パウンド型 2台 )


f0106532_15382625.jpg



軽量から焼き上げまで、各自で作ります。


手こねでパン生地を作ったら、パン生地の上にオレンジ風味のチーズクリームを絞り、


さらに、レンジで作ったとオレンジのコンポートを飾って焼き上げます。


パンの基本をしっかり学びながら、ふわふわのパン生地をマスターします。




パンを作った事がない方 や パン焼き機でしかパン作りをした事がない方 が


➡ 手こねを習う事で、パン生地の状態がよくわかりさらにおいしく作ることができるようになります^^


➡ レパートリーを増やして、お家で色々なパンを作れるようになります^^
 

➡ おもてなしやプレゼントができるようになります^^


パンが上手に作れるようになると、

パンにあう料理やデザートでテーブルコーディネートして おもてなししてくださいね♪

Cafe Lesson に お任せください^^






*****  ご案内&お申込み  ****


日にち:5/31日(残席2)のみ


 時間 : 10時半 ~ 3時間程度  

            

 人数 : 1~4人 おひとりでのお申込み歓迎します。

 
レッスン料 : ¥4000 
 
  ( 1day Lesson にて入会金なし プチランチ代込み )


 *初めてご参加の方は、初回のみ振り込みでお願い致します。



 キャンセル料 : 前々日¥3000 ・ 前日¥3500 ・ 当日全額

       ※メール・電話でのキャンセルの受け付けは、pm10:00まで受け付けております。

          それ以降は、翌日扱いになります。

          (当日キャンセルのみ、レシピお渡しします) 

 
場所: 神戸市垂水区  山陽電車霞ヶ丘駅徒歩3分 JR舞子駅徒歩8分


 駐車場 : 先着順で来客用駐車場1台 徒歩2分に有料駐車場あり





申込み : フォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

     *あるいは、puppy708@hotmail.com

または、私の携帯アドレスをご存じの方はそちらに( am 8:00 ~ pm 10:00 )




   *お名前、ご住所が記載されていないお問い合わせには返信致しかねます。ご了承ください。
  
  *メールのお返事には、2日程かかる時があります。




それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしています(*^_^*)






by baking708 | 2017-05-11 06:36

やらなくてすむなら楽なんだけど・・・



こんにちは。


今日は、どんより~ PM2.5も黄砂も気になりますね。





今月の Sweets Lesson の「ブルーベリーのレモンクリームタルト」


f0106532_12004128.jpg

タルト生地の上に、スポンジケーキ(チョコレート)のスライスを敷きこんで、


タルトがレモンクリームで、しっとりしてしまうのを防ぎます。


f0106532_12482145.jpg


今日はそのスポンジケーキの試作。


スポンジケーキを焼くところからレッスンを始めると、スライスできないので、私が準備しておきます。


f0106532_12003548.jpg

背も高く、ふわふわに焼けました♪


けど


はい、裏返してみて~


f0106532_12004865.jpg

うっ。


これは、焼いてる時は、上の面ね。


大きく膨らんで、割れたぁ(涙)


生地はふわふわでいい感じなので、この場合、原因は焼成温度が高いから!


10度低くしてもう1回。



もう~買っちゃおうかしらん


でも、この辺りだと、ネットじゃないと買えないし・・・・


ネットだと、冷凍で来るから、残った生地はどうする?


再冷凍できないし・・・・



優柔不断な私は迷いながら、試作は続く (-_-;)


試作って、初回レッスンの前の日までやってしまうのよ








by baking708 | 2017-05-09 14:04 | お菓子教室tete


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧