真夜中にパンを焼く

いちぢく大好き♪

昨日のお買い物でも、朝摘みいちぢく2P。何作ろう?

ドライも大好き♪

で、ドライのいちぢくとくるみをたんまり入れた 『カンパーニュ・フリュイ』 中種法で。

焼きあがったのは真夜中。

静かな夜、ピキピキ、パンの音。うまくできました♪

f0106532_1591199.jpg


その後、わんこの散歩。夜中の1時半に散歩!いったい、どんな生活!
# by baking708 | 2007-09-12 01:59 | Bread

おいしかった♪

今日は職場のみんなと 

ど田舎の神出町にある 『かんでかんで』 のランチビッフェにいって来ました。

予約がなかなか取れないんだって。

地場のお野菜をたっぷり使ったお料理の数々!

味もいいし、田舎なのになかなかおしゃれなお料理も多々あり♪

写真はダメでした・・・残念! なので外からパチリッ☆

f0106532_18452937.jpg


1500円でこの料理なら、また来た~い♪ おすすめです。

帰りはJAで、たんまり新鮮野菜を買いました。満足満足 (*^_^*)
# by baking708 | 2007-09-11 18:46 | つれづれ

休暇なので、さっそく♪

今日、習ったのは 『UFOパン』

お稽古、大好き! いっぱい行きた~い!

神戸の西には、そんな教室が東ほどなくて(私が知らないだけかも・・・)

この楽しさをみんなと分かち合いたいと、私もはじめたパン教室。

習うと教えるとでは、雲泥の差!当たり前だけど・・・。

ライセンスがあってもね・・・・・。パンは深い・・・深いよ・・・と私は思う (ーー;)

このパン生地、おいしい! またもや落ち込み・・・おいしいパンが作りたい!

f0106532_17241780.jpg


        ↑持って帰ってきてから、写真撮ったので、おいしいのにハゲてる。
# by baking708 | 2007-09-10 17:27 | おけいごごと

9月のパン教室が始まりました♪

こんにちは。

昨夜の雨で、少しは涼しくなったかと思ったら、そうでもない!暑い!

エアコン無しでは、つらいつらい (ーー;)

そんな暑い中、遠くから来てくださいました。感謝 (*^_^*)

お稽古大好きな方々と盛り上がりましたぁ~♪
f0106532_13381450.jpg


毎回、その場その場のサイドメニューと盛り付けで、

できあがった写真みて 唖然となります・・・いかんなぁ・・・・

だから、1回目の方々には、少し申し訳ないかも・・・ごめんなさい m(__)m

今週は、勤めている眼科が休診で、2回目の盆休み状態です♪

お稽古に行くどーッ!!

f0106532_13473640.jpg


 
# by baking708 | 2007-09-09 13:45 | パン教室tete

9月のご案内

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

やっぱり、バタバタのUPになりました (ーー;) まったく余裕なし・・・・汗!

前置きはさておき、メニューですが、

まだ暑い、暑すぎるので『トマトバジル』・・・某教室の1番人気ともいえるパンです。

f0106532_13164472.jpg


で、やっぱり 秋よ来い!ということで『胡桃パン』・・・メープル風味で。

f0106532_13314339.jpg
              

              
# by baking708 | 2007-09-03 21:18 | パン教室tete

9月のパン教室

こんばんは。

やっと少し涼しくなりましたネ。ほんと 『やっと』 です。

今日で8月のレッスンが終わりました。

f0106532_0341834.jpg


来年は8月お休みせねば!暑すぎ!

それこそ、やっと無事に終えられた・・・って感じです。

汗だくだく・・・オーブンうんうん・・・来ていただいた皆様、ありがとうございました。

さて、9月の予定ですが、都合により、3日の夜にお知らせさせていただきます。

             よろしくお願いいたします。  

*お問い合わせいただいた方には、2日UP予定が3日に変更になり、ごめんなさい。

 
# by baking708 | 2007-09-02 00:31 | パン教室tete

垂水でお勧めのランチ♪

暑さがすこーしマシになったので、息子たちとランチに♪

二人とも料理をするので、たまには、おいしいものを食べさせたくて。

うちから近くて、きれいでおいしい♪ 『ル・シャトン』

         f0106532_053549.jpg
f0106532_054830.jpg
















        f0106532_0544899.jpg
f0106532_055977.jpg









       






        f0106532_0564435.jpg
f0106532_059251.jpg










           



                 



            今日もおいしかったぁ^^ 桃のコンポートおかわりしたかった・・・・♪
# by baking708 | 2007-08-19 01:03 | つれづれ

人それぞれ

先日、あるパン教室でご一緒した方のパン教室に行ってきました。

ご自宅でされていますが、当初からパン教室をされるつもりのキッチンは素敵で

ホント、羨ましい限りでした。

f0106532_1641523.jpg


発酵時間には出かけてご近所でランチします。

私達は韓国料理店にしました。

発酵の間にビビンバ!こんなこともあり!です (*^_^*)
# by baking708 | 2007-08-17 06:40 | おけいごごと

8月度のご案内

イタリアンパンドミ (1斤)
f0106532_0143425.jpg



    メロンパン (2種類)
f0106532_014631.jpg




        お申し込みは main site baking@tete からです。

        よろしくお願いします。
# by baking708 | 2007-08-07 00:15 | パン教室tete

お知らせ  

こんばんは。

1週間のご無沙汰で、昨日、今日とパン教室でした。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

f0106532_23224219.jpg


写真は昨日の 『イングリッシュマフィン』 と リクエストで 『キッシュ』。

7月も 5回とも楽しくおいしくできました♪

で、8月はお休みのつもりでしたが、お盆があけたら、何回かすることにしましたぁ♪

なんという思いつきなパン教室でしょう・・・ごめんなさい。B型はマイペース(汗)

で、仕事先に急遽、お休みもらわなければいけません。

というわけで、予定は未定・・・・・。 8月3日におしらせしますネ♪
# by baking708 | 2007-07-31 23:23 | lesson memo


作ったパンが褒められると、自分が褒められた気がする。baking@teteは、オトナ女子が選ぶ パン・料理・テーブルコーディネートの教室です。


by tete

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わたしのこと
Bread
Sweets
つれづれ
おけいごごと
パン教室tete
料理教室tete
お菓子教室tete
lesson memo
つくれぽ♡
未分類

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
une table
ひだまり日記

記事ランキング

ブログジャンル

パン
カメラ女子

画像一覧