「ほっ」と。キャンペーン

神戸 * 垂水 * パン教室 tete pain journal

2月レッスンのお知らせ&募集です♪ (パン・スィーツ部門)




2月レッスンのお知らせ&募集です


お待ちかねの 「折り込み」 しまーす!


寒い時期ならでは!ですね




パン・オ・レザンでバレンタインランチ♡


*** パン・オ・ショコラ ***


少しのイーストで。大きなぐるぐるを8個


f0106532_22262642.jpg

パン・オ・レザン(ぶどうパン)は、別名、”エスカルゴ”とも呼ばれます。


フランス語で”カタツムリ”を意味するエスカルゴは、文字通りカタツムリのような


渦巻き状のお菓子パンです。


クロワッサン生地をくるくる巻いて、中にはラムレーズンと自家製のカスタードクリームをしのばせます^^


f0106532_22264482.jpg

バターを折り込むクロワッサン生地は、寒い時期しかレッスンしません。


気合い入れてがんばりましょう♪


集中するのが楽しい♪


毎年、楽しかった~と皆さんの笑顔がまぶしいです^^



*** ビーフストロガノフ風パスタ ***


f0106532_18512523.jpeg
パスタを、お鍋ひとつで作ります

Sweets Lesson のサイドメニューで好評だったパスタです

時短で作ったとは思えないクリーミィーなパスタは、ペンネで作ることでおもてなしにも役立ちます

なぜ、ペンネが役立つか?は、それは、レッスンでお話しますね^^



*** ミモザサラダ ***


f0106532_18521106.jpeg
季節の具材で春のおとずれを待つサラダを作ります。



*** ホワイトチョコプリン ***


f0106532_14450194.jpg
バレンタインを意識してチョコレートのデザートです。

グラスに作れば、そのままプレゼントできます。

ホワイトチョコレートとバニラの香り♡




すべてレシピあり!で、おうちに帰って、すぐ作って頂けるメニューです^^


うれしい事に、ランチを楽しみにご参加頂いている方が多いので


ご期待にこたえる美味しい&簡単メニューです。




*****  ご案内&お申込み  ****


日にち : 募集中です!予約状況をご覧くださいませ。

 時間 : 10時半 ~ 4時間程度  
            
 人数 : 2~4人 おひとりでのお申込み歓迎します。

 レッスン料 : ¥7000 
 
  ( 1day Lesson にて入会金なし ランチ代込み )

 *初めてご参加の方は、初回のみ振り込みでお願い致します。

 キャンセル料 : 前々日¥6000 ・ 前日¥6500 ・ 当日全額

       ※メール・電話でのキャンセルの受け付けは、20:00まで受け付けております。

          それ以降は、翌日扱いになります。

          (当日キャンセルのみ、レシピお渡しします) 

 場所: 神戸市垂水区  山陽電車霞ヶ丘駅徒歩3分 JR舞子駅徒歩8分

 駐車場 : 先着順で来客用駐車場1台 徒歩2分に有料駐車場あり





申込み : フォームよりお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=6b7bd78517460ca8

     *あるいは、puppy708@hotmail.com

または、私の携帯アドレスをご存じの方はそちらに( am 8:00 ~ pm 22:00 )




   *お名前、ご住所が記載されていないお問い合わせには返信致しかねます。ご了承ください。
  
  *メールのお返事には、2日程かかる時があります。




それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしています(*^_^*)





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






第一回プラチナブロガーコンテスト



# by baking708 | 2017-01-31 22:54 | パン教室tete

ゆず酵母deバトンショコラ (パン・スィーツ部門)


こんばんは。

2月レッスンのデザートが決まりました☆☆☆



ホワイトチョコプリン♡


f0106532_22444564.jpg

バレンタインを意識して、チョコレートのデザート

グラスで固めたら、プレゼントにもぴったりです~♡








今日作ったパン


夕方、あたりが暗くなってから、焼き上がりました!


f0106532_22493347.jpg

暗過ぎて見えないーかな?


ゆず酵母で、バトンショコラ


ここまで来るのには、ながーい道のりが。


まず、元気な酵母を起こす


f0106532_22520074.jpg

f0106532_22522087.jpg

f0106532_22523074.jpg

そして、送ってくれる親戚がいないので、スーパーで1個250円のゆずをしかたなく買い


2個分のちょびっとのピールを作り

f0106532_22523953.jpg


1晩かけて発酵させて、やっとできた!


道のりは長かったけど、大満足なおいしさ ♡


育てる楽しみを満喫!


パン作りってだから、やめられなーい♡





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete








# by baking708 | 2017-01-30 23:03 | Bread

1月レッスンが終了しました&2月のサイドメニュー(パン&スィーツ部門)



こんばんは。

本日で、1月肉まんチャイニーズレッスンが終了しました。


毎年、恒例の 「肉まん」 レッスンですが、肉まんからの ~ アレンジで

毎年、肉まんと ○○ を。

○○ とサイドメニューが変化していきます^^




2016年は 肉まんと海老ニラ焼きまん

f0106532_18253613.jpg

f0106532_18250187.jpg

2015年は 肉まんと花巻


f0106532_18355595.jpg
f0106532_18374373.jpg







2006年からパン教室をはじめて、2008年から毎年、肉まんレッスンしています^^

おー 自分でもびっくり☆☆☆


1月になったら、お出ましの蒸籠さん

f0106532_18464297.jpg

本当に、毎年、お世話になっております(*^_^*)





レッスンのご報告は、明日にして、2月レッスンのサイドメニューのご案内です



ビーフストロガノフ風パスタ



f0106532_18512523.jpeg

パスタを、お鍋ひとつで作ります

Sweets Lesson のサイドメニューで好評だったパスタです

時短で作ったとは思えないクリーミィーなパスタは、ペンネで作ることでおもてなしにも役立ちます

なぜ、役立つか?は、それは、レッスンでお話しますね^^




ミモザサラダ


f0106532_18521106.jpeg
サラダは、季節のものをご紹介致します。




デザートは、ホワイトチョコプリン


f0106532_14450194.jpg

バレンタインを意識して、ラブリーなデザートを。

グラスに作ればそのままプレゼントできます^^





2月レッスン募集中です







神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete








# by baking708 | 2017-01-29 19:05 | パン教室tete

パン・オ・レザン



ただ今、2月レッスン募集中です。




すでに、ご予約頂いた皆様、ありがとうございます ♡







こんばんは。


1月肉まんレッスンもまだ終わっていませんが、2月のメニューで頭がいっぱい


メインのパン・オ・レザン(=エスカルゴ)は、ばっちりですが


いやいや、試作はギリギリまでしますよー


サイドメニューを何にするかと思案中



f0106532_22040720.jpg



もちろん

温かいラテともちろんパン・レ・ザンでお茶しながら♪


f0106532_22043708.jpg

この 「サクッ」 とと 「ハラハラ~」 に ニヤつきながら。


久しぶりにパスタもよいかと~


2月なので、デザートはチョコレートを使いたいな~とか


決まったら、ご案内致しますね^^





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-27 22:10 | Bread

桃まん作りは楽しい♪ (パン・スィーツ部門)




こんばんは。

今日も楽しい 肉まんレッスン♪



f0106532_22374577.jpg



かわいいお尻をめざします^^



レッスン後、デモで作った桃まんでお茶時間


f0106532_22401880.jpg

作って楽しい ~ 見てかわいい ~ 食べておいしい^^





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete





第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-25 22:43 | パン教室tete

勉強会




こんばんは。


今日は、パン仲間と勉強会


低温長時間発酵のパンを4種類とデリを作って、スタイリングして撮影


f0106532_23135415.jpg

仲間と過ごす時間は至福の時


分かち合う喜びに満ちている



f0106532_23141594.jpg

f0106532_23144759.jpg

朝4時起きで、新幹線で向かう


快く送り出してくれる家族に感謝。





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-22 23:20 | Bread

売り物にしたいかも ~ ♡ (パン・スィーツ部門)



こんばんは。


昨日の雨、やばすぎる (ーー゛)

レッスンがなくてよかったぁ




本日は、快晴!


本格チャーシュウも間違いなくうまかった♡


f0106532_20381736.jpg

つやつや しっとり


f0106532_20385253.jpg

割包


f0106532_20391012.jpg


レッスンを受けられた皆さま、仕込む時は1本じゃなく2本で^^


贅沢に召し上がれ ♡


いつもお土産を楽しみにして下さっているご家族に為にお持ち帰りももちろんあり☆


Dさんから、うれしい感想を頂きました。


ご主人様が 「 先生、お店したらいいのに 」 と話してましたよって。


うれしい!


復習して、いっぱい食べさせてあげてね^^



f0106532_20392916.jpg



神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete


第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-21 21:03 | パン教室tete

本日のランチ♪ (パン・スィーツ部門)




こんにちは。


先日のりんご酵母で作ったカンパーニュ


f0106532_14584666.jpg


切れ込み入れて、こんがりベーコンとチェダーチーズたっぷりはさんで


今日は、プルアパートブレッドにしてみました!


f0106532_15003517.jpg

ガーリックバターもハーブを加えてもちろんお手製


めちゃくちゃうまうま ♡ に できましたぁ ☆☆☆


これって、持ち寄りパーティーにぴったり!


パンに切れ込み入れて持って行き、皆でフィリング詰め詰めしたら


それだけで盛り上がって、


できあがって、あっちちで、テンションUP☆


楽しすぎるパンアレンジ!


サイドメニューでご紹介したいな~





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト







# by baking708 | 2017-01-19 15:10 | Bread

りんご酵母でカンパーニュ (パン・スイーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト



こんばんは


ひさびさに、りんごで酵母をおこしました。

瓶の中に入っているりんごを見ているだけでも、癒される。


f0106532_21151496.jpg

瓶のフタが盛り上がって、液の中にも気泡が


f0106532_21153288.jpg

そろそろ、飛び出したいみたい♪


f0106532_21154869.jpg

しゅわしゅわ~♪


f0106532_21160689.jpg

キラキラ きれい


f0106532_21320557.jpg

むふふ♪ いい感じにメリッた^^ 


生地量が多くて、2分割してる間に、クープのデザイン変えるのをすっかり忘れた・・・・


クープがイマイチだった方を 証拠隠滅をかねて スライス


f0106532_21163440.jpg


粉と酵母液と塩だけ


だけど、みずみずしくて、しみじみおいしい

かすかなりんごの香り

粉の甘み



f0106532_21322993.jpg

おいしいスープとパンがあれば、それだけで。






また、そろそろ、自家製酵母のレッスンもしたくなりました^^







神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete







# by baking708 | 2017-01-17 21:51 | Bread

かわいすぎるっ♡ ( パン・スィーツ部門 )

第一回プラチナブロガーコンテスト




こんばんは


外は風びゅーびゅーで、おお寒っ状態でしたが、窓越しの雪などみながら、肉まんレッスン♪

猛烈寒波で、電車で来られる方の心配をしましたが、無事に定刻スタート。


始めての包餡(生地で餡を包む事)に、「この指が~」的な事態も切り抜け

上手に包まれていましたよ^^






やっぱり、絵になる可愛いももりん( 桃まん )


f0106532_21515532.jpg


中華バンズの真ん中で、ふわふわ感 UP!

今年のももりんは、胡麻あんです~







Nさんから、「このままプレゼントしたい♡」とうれしいお言葉を頂きました^^


そう!


プレゼントしたくなるイケてるパン♪ & 作ってあげたいおいしいお料理♪


そこ!めざしてますっ (*^_^*)



未来のダーリンに今日のように、こんな風に作ってあげてね N さん ♡



f0106532_22032833.jpg

ロマンチックやわ ~♡ ( 勝手に妄想中 )





肉まんレッスン募集中です^^









神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






# by baking708 | 2017-01-14 22:15 | パン教室tete

おうちぱんを楽しむ私の毎日
by baking708
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

ブログジャンル