神戸 * 垂水 * パン教室 tete pain journal

勉強会




こんばんは。


今日は、パン仲間と勉強会


低温長時間発酵のパンを4種類とデリを作って、スタイリングして撮影


f0106532_23135415.jpg

仲間と過ごす時間は至福の時


分かち合う喜びに満ちている



f0106532_23141594.jpg

f0106532_23144759.jpg

朝4時起きで、新幹線で向かう


快く送り出してくれる家族に感謝。





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-22 23:20 | Bread

売り物にしたいかも ~ ♡ (パン・スィーツ部門)



こんばんは。


昨日の雨、やばすぎる (ーー゛)

レッスンがなくてよかったぁ




本日は、快晴!


本格チャーシュウも間違いなくうまかった♡


f0106532_20381736.jpg

つやつや しっとり


f0106532_20385253.jpg

割包


f0106532_20391012.jpg


レッスンを受けられた皆さま、仕込む時は1本じゃなく2本で^^


贅沢に召し上がれ ♡


いつもお土産を楽しみにして下さっているご家族に為にお持ち帰りももちろんあり☆


Dさんから、うれしい感想を頂きました。


ご主人様が 「 先生、お店したらいいのに 」 と話してましたよって。


うれしい!


復習して、いっぱい食べさせてあげてね^^



f0106532_20392916.jpg



神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete


第一回プラチナブロガーコンテスト




# by baking708 | 2017-01-21 21:03 | パン教室tete

本日のランチ♪ (パン・スィーツ部門)




こんにちは。


先日のりんご酵母で作ったカンパーニュ


f0106532_14584666.jpg


切れ込み入れて、こんがりベーコンとチェダーチーズたっぷりはさんで


今日は、プルアパートブレッドにしてみました!


f0106532_15003517.jpg

ガーリックバターもハーブを加えてもちろんお手製


めちゃくちゃうまうま ♡ に できましたぁ ☆☆☆


これって、持ち寄りパーティーにぴったり!


パンに切れ込み入れて持って行き、皆でフィリング詰め詰めしたら


それだけで盛り上がって、


できあがって、あっちちで、テンションUP☆


楽しすぎるパンアレンジ!


サイドメニューでご紹介したいな~





神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete




第一回プラチナブロガーコンテスト







# by baking708 | 2017-01-19 15:10 | Bread

りんご酵母でカンパーニュ (パン・スイーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト



こんばんは


ひさびさに、りんごで酵母をおこしました。

瓶の中に入っているりんごを見ているだけでも、癒される。


f0106532_21151496.jpg

瓶のフタが盛り上がって、液の中にも気泡が


f0106532_21153288.jpg

そろそろ、飛び出したいみたい♪


f0106532_21154869.jpg

しゅわしゅわ~♪


f0106532_21160689.jpg

キラキラ きれい


f0106532_21320557.jpg

むふふ♪ いい感じにメリッた^^ 


生地量が多くて、2分割してる間に、クープのデザイン変えるのをすっかり忘れた・・・・


クープがイマイチだった方を 証拠隠滅をかねて スライス


f0106532_21163440.jpg


粉と酵母液と塩だけ


だけど、みずみずしくて、しみじみおいしい

かすかなりんごの香り

粉の甘み



f0106532_21322993.jpg

おいしいスープとパンがあれば、それだけで。






また、そろそろ、自家製酵母のレッスンもしたくなりました^^







神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete







# by baking708 | 2017-01-17 21:51 | Bread

かわいすぎるっ♡ ( パン・スィーツ部門 )

第一回プラチナブロガーコンテスト




こんばんは


外は風びゅーびゅーで、おお寒っ状態でしたが、窓越しの雪などみながら、肉まんレッスン♪

猛烈寒波で、電車で来られる方の心配をしましたが、無事に定刻スタート。


始めての包餡(生地で餡を包む事)に、「この指が~」的な事態も切り抜け

上手に包まれていましたよ^^






やっぱり、絵になる可愛いももりん( 桃まん )


f0106532_21515532.jpg


中華バンズの真ん中で、ふわふわ感 UP!

今年のももりんは、胡麻あんです~







Nさんから、「このままプレゼントしたい♡」とうれしいお言葉を頂きました^^


そう!


プレゼントしたくなるイケてるパン♪ & 作ってあげたいおいしいお料理♪


そこ!めざしてますっ (*^_^*)



未来のダーリンに今日のように、こんな風に作ってあげてね N さん ♡



f0106532_22032833.jpg

ロマンチックやわ ~♡ ( 勝手に妄想中 )





肉まんレッスン募集中です^^









神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






# by baking708 | 2017-01-14 22:15 | パン教室tete

お土産♪(パン・スィーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

こんばんは。

息子の東京土産です。



f0106532_21373726.jpg

バームクーヘンの中にまるごと林檎。

神戸にも、ユーハイム本店に同じようなのがあります。


中に林檎の甘煮(?)が入ってるから、生地がしっとり。

バームクーヘンの芯に林檎って、よく思いつきましたね^^





寒波到来!

明日、ご参加の皆さん、あったかくしておいでくださいね。








神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






# by baking708 | 2017-01-13 21:45 | Sweets

この時期ならではの温ったかレッスン♪(パン・スィーツ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




こんにちは。



ますます、冷える今日この頃。


しか~し、教室は、熱血レッスンで、ぽっかぽか☆


この時期ならではの恒例 「 肉まんレッスン 」




生地をのばしたり、肉餡を包んだり、ちょっと難しいけれど、


teteぱんでは、本格的にのばしたり~包んだり~をレッスンします




f0106532_17234790.jpg



f0106532_17233027.jpg


「 551でアルバイト 」 気分で、レッスン♪


長蛇の列に並ばなくても、電車の中で匂いに気を使わなくても


いつでも、ほっかほっかの肉まんが自分でも作れるようになりますよ!




今日も、「 上手にできた! 」 と晴れやかな生徒さんのお顔を拝見できて


とっても、うれしい^^



f0106532_17450961.jpg



この蒸籠のフタを開ける時、何回しても、わくわくがとまらない~♪


楽しい作業の後には、おいしいランチが待っています^^






あなたのご参加をお待ちしています^^


楽しいですよ~








神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete






# by baking708 | 2017-01-11 17:56 | パン教室tete

いくつになっても学ぶは楽し♪



  こんばんは。


昨日は、パン仲間とお勉強。


f0106532_21544855.jpg


お天気が悪かったのに、富士山がきれいに見えて、幸先いい!





パン作って、スタイリングして、撮影


f0106532_22001008.jpg


同じ方向を向いている者同士が集まるって楽しい♪



まだまだ、やってみたい事、知りたい事がたっくさん!


ちょっと、前に出てみたら、見えている景色が随分と変わるんだね。



私が得た事を、いつか、誰かそれを必要としてくれる人の役に立たせたい


新しい目標を持てた年明けです。













神戸*垂水


大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete










# by baking708 | 2017-01-09 22:22 | つれづれ

1月レッスンが始りました♪ ( パン・スイーツ部門 )

第一回プラチナブロガーコンテスト


こんばんは。

今日から、1月レッスンが始りました。


1月は、恒例の 「 肉まん 」 レッスン ♡

恒例だからこそ、マンネリにならないように^^


f0106532_21541183.jpg


テーブルコーディネートは、敢えて、おせちのテーブルからの~でご紹介しています。


手持ちのもので、変化をつける

「プチプラ混ぜながら、おうちにあるもので、おもてなし」



肉まんを作る発酵時間に料理も作ります。



メニューを考えるのって、悩みませんか?

上手に作るコツは?

せっかく作ったものを、より、ステキに見せたくないですか?



私と一緒に作りませんか?

ほとんど方が、おひとりでのご参加です

ご予約、お待ちしています^^





神戸*垂水


大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete









# by baking708 | 2017-01-07 22:13 | パン教室tete

今季最後のシュトーレン♪



こんばんは。


今日は、朝から7時出発で、墓参り。

朝マック 20年ぶり位で食べた~




そして、今日のおやつは、今季最後のシュトーレン

なぜ、今日?

クリスマスに、お嫁ちゃんと作って、彼女が実家にお持たせするタイミングに合わせたのです。


小心者は、お味が気になる気になる・・・




f0106532_23322631.jpg


心配ご無用!超、おいしい~♡


今まで、作っても作っても、レッスンの試食で、どんどんなくなっていくので

あんまり、寝かせておくことができなかったので、

改めて、寝かせておいたもののおいしさにびっくり☆


今年は、計画的に、早め早めに作るとしよう!








ただ今、1月 「 肉まん 」 レッスン募集中です。








神戸*垂水

大人可愛いテーブルコーディネートが習えるパンと料理の教室

baking@tete








# by baking708 | 2017-01-03 23:53 | Bread

おうちぱんを楽しむ私の毎日
by baking708
プロフィールを見る
画像一覧

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

ブログジャンル