「ほっ」と。キャンペーン

神戸 * 垂水 * パン教室 tete pain journal

オランジェ♪

オレンジピールがたっぷり入った生地にアーモンドクリームをのせたパン。

f0106532_12472955.jpg


次回のパン教室でメニューにいれようかなと試作。

やっぱりおいしい♪

でも、いつものおいしいオレンジピールはシロップたっぷりだし・・・・

混ぜ込みやすくておいしいオレンジピールさがさなくっちゃ!



# by baking708 | 2006-04-09 12:47 | Bread

桜あんぱん

先日のホシノで作った「よもぎあんフランス」

私はとってもよくできて、ホクホクだったのに、母には硬かったそう(T_T)

それならばというわけで、今日はイースト&カメリアでふんわり桜あんぱんを作りました。

これでどうです?お母さん!

f0106532_1123188.jpg




# by baking708 | 2006-04-08 11:23 | Bread

料理教室

月に1度のとっても楽しみにしている料理教室に行ってきました。

春らしいメニュー。 お豆いろいろ。緑が目にまぶしい♪

f0106532_23124835.jpg

帰りにデザートで使われていたグラスを買いました。

私のパン教室の今月のデザートでつかいましょう。

パン教室では、サイドメニューとデザートは、私の料理の復習の場でもあります。

たくさんのすてきな刺激のおすそわけ・・・♪



# by baking708 | 2006-04-06 23:14 | おけいごごと

パステルブルーの花かご

昨日作ったアレンジメントです。

f0106532_22314734.jpg


ブルーというよりパープルですね♪

春らしい・・・・

フラワーアレンジメントを習いだしてから、お部屋にお花がとぎれません。

うれしい。



# by baking708 | 2006-04-05 22:32 | おけいごごと

よもぎあんぱん

母にプレゼント♪には やはり、あんぱん!

f0106532_2352313.jpg

だったら天然酵母でよもぎ入りがいいねと寝る前に捏ねました。

私、オーバーナイト法だめなんです(>_<)

気になってしまって、眠れない・・・・ でも、苦労の成果(?)翌朝、おいしくできました♪

ふんわりあんぱんも好きですけど、フランスあんぱんの生地が大好き♪


一緒に上手に炊けたイカナゴのくぎ煮もプレゼント。

f0106532_2364760.jpg



# by baking708 | 2006-04-04 23:09 | Bread

ツナコーンマヨロールと♪

今日のお昼ごはん用につくりました。

ツナもコーンもそのものがおいしいので、10個があっというまになくなりました。

「焼いたマヨはうまい!」は息子。

うちの息子も主人もお惣菜パンが大好きです。

f0106532_14321130.jpg

ホシノでつくったオレンジピールとクリームチーズのパンは今はまだ1次発酵中です。

せっかちなので、天然酵母は苦手です。

今日は雨なので、きもちにゆとりがあります。

おいしいパンになるでしょうか。

f0106532_1803049.jpg

うふっ♪おいしくできましたー!

オレンジピールの水分をしっかりとらなかったのでやや平たいですけど・・・(>_<)

でも、やわらかくて、クリームチーズがおいしいです♪



# by baking708 | 2006-04-02 14:33 | Bread

私のこと

神戸市在住。

海の見えるちいさなマンションで、少人数制のパン教室をはじめました。

f0106532_120079.jpg

平日は診療所でお仕事。

その合間に、そこここにいろんなお教室に参加しています。

そして週末は、おうちでパン&お菓子作り。

なかなか忙しい日々を送っています。

いっぱいいっぱいの日もあるけれど、いまがとても楽しい♪
f0106532_127377.jpg



# by baking708 | 2006-04-02 12:08 | わたしのこと

今日から


f0106532_184236.jpg

はじめまして。

パン作りを楽しむ私の毎日をつづります。



# by baking708 | 2006-04-02 01:03 | つれづれ

おうちぱんを楽しむ私の毎日
by baking708
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

main site

大人女子のためのカフェスタイルのパン教室
http://tetebaking.babyblue.jp/

申込み&お問い合わせ

ブログジャンル